「腹筋きつい、やめよ」→「体が勝手に…やめろぉ!」 筋トレを諦めないため「何かに乗っ取られる」手法が斬新

 腕立て伏せや腹筋運動の最中、目標回数までまだあるけどしんどくて途中でやめたくなる……
というのは筋トレあるある。きつくても最後まで投げ出さないための方法として、「体を乗っ取られるようにしています」と斬新な提案をしたエッセイ漫画がTwitterに投下されました。
どういうこと…‥?

DYiHYIAVQAAZ2Nt.jpg
https://twitter.com/tokkyuumikan


 作者はpixivなどでイラストや漫画を創作している特急みかんさん。「のっとられ筋トレ」と題したその漫画では、部屋で一人腹筋をしていたところ、18回目あたりで限界を感じて「本当は30回の予定だけど20で終わろう…」と妥協に走ります。

 20回に達してハイ終わり、とやめようとしたら、脳内に「後10回やるのだ…」と謎の声が。「!? かっ体の自由がきかないっ!?」と何者かに体を支配され、勝手に適切なペースで腹筋を続けてしまいます。後ろには支配者と思しき影が現れ、「スクワットも含めて今日中に3セットやるのだ…!」とさらに筋トレを強制。「やめろぉー! 筋肉痛になっちゃうーッ!!」と抵抗するものの、「筋肉痛の日はゆっくりと休むのだ…!」とささやかれヒィヒィと続けるしかないのでした。

 もちろん実際には支配者がいるわけはなく、超能力や魔術にある「体を乗っ取る力」にかかったと“思い込む”ことで目標を完遂しているというお話。最近特急みかんさんはこの手法で筋トレを諦めないようにしているのだそうです。教則DVDやジム通いなど方法はいろいろありましたが、なるほどその手があったか……って汎用性ないな!

 発想の独自性とユーモアが笑いを誘う「のっとられ筋トレ」。漫画はTwitterで2000回近くリツイートされ、「すぐにやめちゃうので私も乗っ取られたい」「新しいジャンル」とさまざまな声が集まっています。想像力と純粋さが必要で明らかにマネするのが難しそうですが、実践するときは「やめろっ」「くっ殺せ!」など心の声が周囲にもれないよう注意したいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180321-00000027-it_nlab-life



名無しさん 

ちょっと分かる
私はもうやめたい自分と無になってる自分に分かれる笑笑
名無しさん 

続かない人は多分乗っ取られないと思うんだ
精神力が強いのか弱いのかわからないけど
unanuo

ある程度腹筋が見えてきたところで、まあこの辺でいいか、と思ってしまうのもよくないなあ。
名無しさん 

腹筋が付くまで、時間には腹筋をしてしまう催眠術にかかりたい!







名無しさん

自宅トレなら「何かに乗っ取られる」もありですが、本格的に筋トレを続けるなら、トレーニングパートナーやトレーナーを持つことです。
「もう限界」から、補助付きにせよ「あと3回」続けられるのは、自分の意思を超越した意地。人間関係からそう簡単にやめられなくなるし、何より効果が出るのでやめられなくなります。
haru 

乗っ取って欲しいな。
名無しさん 

スクワットだとけっこうあるあるだと思うな。
デットリフトは心が折れると力も入らない
ベンチプレスは1セット6レップでも毎回1レップMAXの気持ちで臨むとか
名無しさん 

この乗っ取られごっこ私もやってみよ。
楽しそうだから続くかな。
名無しさん

ダウンタウンの松本さんも目標数終わったら、うそやねーんっていって何回か追加するらしいね
名無しさん 

腹筋出したかったら腹筋運動より体幹トレーニング有酸素運動した方がいいよ
nicky 

笑ったわ
名無しさん 

自分は、
キツくなるまではアップ、キツくなってからが筋トレだと思うようにしてる。
少しだけ頑張れるようになった。
自分語り、失礼。
名無しさん 

他の筋トレに比べて
なんであんなに腹筋ってつらいんだろう
名無しさん 

乗っ取られプレイ。新しい趣向やな。
名無しさん 

回数より「いかに続けるか」だよ。
続けられる人はそんな無理してないもの。
僕もセゾン 

ユーチューブへどうぞ
名無しさん

あはははwわかるw
俺もたまに脳内で会話してたわw
「おしっ!終わりっ」「…だと思った?」「マジかよ!」みたいにw
しかし最近筋トレ全くできてない…
一回やらなくなるとあかんな…
このままじゃヤバイんだけどなー…
名無しさん 

腹筋3回くらいしか出来ない
東京特許許可きょきょ 

特に乗っ取られてないけど3年続けてるよ。
名無しさん 

筋トレって続けてると自分を追い込むのが快感になったりするよね
名無しさん

乗っ取られるより、乗ってほしいな
脱!サラリーマンの刑40年 

意思が弱い人って、自分の人生誰かのせいでこうなってるとおもってるからな。
Kinect推進派 

口では無理だと言っておきながら体は正直なんだな。
名無しさん 

運動する前から「やめた方がいいよ…後悔するよ…」と囁く誰かに乗っ取られてます(w
名無しさん 

私もランニングや筋トレの時、似たような感覚でやってるなぁ。
自分の頭がコクピットになっていて、自分が操作して身体を動かしているつもりでやってる。
自身の身体を他人事や物のように扱う感覚のお陰で、いつもより非常に追い込める。
wiredghost 

初っぱなの動機付けがいい加減だから続かないんだよ(-.-)y-~
筋トレなんざやりだして勢いついてきたら延々続く
逆にやりすぎて危なくなるもんだ
カピバラ暮らし 

いや、だからぁ、「無理はよくない、いぃさ、その分明日やれば。」って囁く奴が先に背中に乗っかってんだっつーの!
何故バカは絡んでくるのか? 

そんなもん、自分の匙加減やないかw
さる吉 

筋トレを続けるには「気合と根性あるのみ」
名無しさん 

実況風(古舘伊知郎風)にひとりごと言いながら筋トレしてるわ
Qohen 

遊び心なんだよ、やはり






関連記事

筋トレ ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ