デブは「サラダ・野菜」から食えはウソだった!

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/29(月) 16:30:09.09 ID:ICb1gkcB0.net PLT(16930)


 食べる量は減らしたくないし、油っこいものも我慢したくない。だけど、腹回りの肉は気になる──そんなA氏(59)は、
「先にサラダを食べる」健康法を始めた。最初に野菜を食べることで食物繊維が糖や油の吸収を抑え、血糖値の急上昇を防ぐ。

 野菜をよく噛むことで満腹感が生じ、食べる量も自然と減っていくという手軽なダイエット法だが、「賢い食べ方とはいえません」と指摘するのは『体を悪くする やってはいけない食べ方』の著書がある管理栄養士の望月理恵子氏だ。

「ダイエットという面では的外れではありません。しかし、栄養摂取の観点からすると疑問です。
空腹時に野菜を摂っても、 水溶性のビタミンCやB群がすぐ体外に排出されてしまい、ビタミン不足に陥るリスクがある。
野菜の栄養素を取り込むには、胃に食べ物が入っているほうが効率がいい」

健康になるはずの“食べ方”が、逆効果だったというケースは意外に多いのだ。

※週刊ポスト2018年2月9日号

http://www.news-postseven.com/archives/20180129_647610.html

【食べ方健康法は間違いだらけ?】
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5 :

健康に気を遣った食生活とか言う前にデブは食う量を考えろ


45 :

>>5
あと食べるスピードも
デブはちゃんと噛んでないヤツが多い



7 :

血糖値の話だろうが


88 :

>>7
血糖値だと食前にフルーツがいいんだって



9 :

じゃあ、何から食えば効率イイのよ?


10 :

>>9
とりあえずビール






12 :

ビタミン不足になると太るのか?


212 :

>>12
ビタミンBのいくつかは脂肪をエネルギーにするのに使うものらしい



16 :

食前と食後に野菜食えばええやん



32 :

すべてのダイエットは最終的に何でもバランスよく程よい量をゆっくり食べて適度に運動しろっていう結論で終わる



37 :

別に野菜の消化吸収を待ってから他のものを食べるわけでもあるまい



60 :

そもそもデブは常に腹に何か入ってるだろw


62 :

>>60
夢と希望が詰まってんだよ



68 :

サラダを先に食えってのは、試してガッテンで血糖値スパイクとやらを防ぐ方法だったよ
デブとか関係なし


78 :

>>68
グルコーススパイクを抑制するとインスリンの過分泌が予防されて脂肪の生成が減ること、
食後の相対的過分泌から血糖値の急降下=空腹感が生じることを予防することで過食が減ること、
以上から肥満への対策としては有意義。

ちなみにわい糖尿病の専門医



142 :

野菜もいいけどきのことかごぼうとか大豆なんかもいいぞ
そういえば野菜でもにんじんとかとうもろこしとかはGI値が高いからダメらしいな



186 :

もう野菜から食えとかどうでもいい 好きなもんから食うことにした



251 :

順番なんか無意味に決まってる
おっさんがドヤ顔で野菜から必死に食っててばかみてー



256 :

やっぱ嘘だったか。
最初から野菜なんて食いたいと思わないし、本能が正しいんだわ。





引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517211009/







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