【もう髪型で悩まない】AIが600通りから似合う髪型を提案する新サービス、花王「リーゼ」サイト内で公開

1:みつを ★:2019/04/23(火) 08:34:12.72 ID:YD3c0Phm9.net


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16355573/


AIが600通りから似合う髪型を提案する新サービス、花王「リーゼ」サイト内で公開
2019年4月22日 16時6分
FASHIONSNAP.COM


 花王が、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」の公式サイト内で、AIを活用したヘアスタイルシミュレーター「Style Change」の提供を開始した。

 Style Changeはスマートフォンやタブレット端末で撮影した顔写真をAIが顔立ちや骨格に基づいて分析し、全600通りのバリエーションの中から、似合うヘアスタイルとヘアカラーを計3パターン提案するサービス。提案後はサイト内で30スタイルの髪型と20色の髪色から好みのスタイリングをシミュレーションすることができる。

 同サービスの開発には日本ファッションスタイリスト協会が監修として携わっており、同協会が研究している人や物が持つ個性を論理的に分析・分類するシステム「Styling Map」を活用している。
 

a0001_017565_20190423184312fa6.jpg




2 :

ハゲは?



4 :

髪が無かったら?



6 :

19才から若ハゲが進行した俺がした対策方法

亜鉛、豆乳、ミネラル、プロテイン、BCAA、クレアチンを摂取する
週6日は炭酸泉、サウナ等に通い血行促進させる
行けなかった日はウィルキンソンを頭からかけていた
適度な運動週3日は市内のプールで遊泳
シャンプーは植物性の一本5000円する女性用
頭皮の洗浄をクリニックで3ヶ月毎
睡眠時間は最低でも6時間は取るもちろん夜更かしは絶対にしない
タバコは一切吸わない
目の疲れからハゲが進行すると言われたので毎日早朝に富士山を20分眺める作業を11年続けたよ

現在30才だけど頭頂部がスカスカでハゲ散らかしてるけど前髪だけは残ってるから参考にして




続きを読む…

美容 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

【視力回復】1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなるガボール・パッチの威力

1:かに玉 ★:2019/04/21(日) 06:58:55.73 ID:GpauozMS9.net


「最近本やパソコン、スマホを見ると目が疲れる。でも眼鏡もかけるのもなあ」
「子どもの視力が悪くなってどうにかしてあげたい」。
そう思う方から「視力をよくする方法はありませんか?」と、よく質問を受けます。

レーシックなど、眼科医の中でも「視力を回復する方法は手術以外ない」という考え方が特に日本では主流です。
が、レーシックには感染症やドライアイなどのリスクがあります。

しかし、最近の論文で「ガボール・パッチ」という方法が新たな視力回復の方法となりうることが示されてきました。

img_55bfe12544056a26579946d5961f437b25491.jpg

以下ソース
https://toyokeizai.net/articles/-/277808




10 :

逆に見られてる気がする…



11 :

これ、スマホから通して見ても効果あるのかな?
ブルーライトでどの道効果ないような


142 :

>>11
ブルーライトはなんも意味ないって説が有力になってきたけどな



15 :

合わない老眼鏡をかけるってやつと同じ原理なの?



16 :

ピントがあってない状態の見え方に似てるから無意識に目の焦点調節を何度もしちゃうことで調節能力のエクササイズになるってことか



続きを読む…

5つの「睡眠神話」があなたの健康を損なう=米研究 眠れない時に無理に寝ようとすると…

1:みつを ★:2019/04/20(土) 04:33:59.99 ID:kbqtsUSY9.net

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47986878

5つの「睡眠神話」があなたの健康を損なう=米研究
2019年04月19日

ジェイムズ・ギャラガー、健康・科学記者、BBCニュース

睡眠について広く浸透している「神話」が健康や精神に悪影響をもたらし、寿命を縮めていると、研究者たちが指摘している。

アメリカ・ニューヨーク大学の研究チームはこのほど、夜間の睡眠について最もよくみられる悩みをインターネットで探した。

そしてその結果を、最も信頼できる科学的根拠に照らし合わせ、睡眠に関する米専門誌「スリープ・ヘルス」に掲載した。
研究チームは、「睡眠神話」の呪いを解くことが、肉体的にも精神的にも健康を促進するとしている。

さて、あなたはいくつの神話に縛られている?
リンク先に詳細あり

神話1 ― 睡眠時間は5時間未満で大丈夫

神話2 ― 寝る前の一杯が眠りを良くする

神話3 ― 寝床でテレビを見るとリラックスできる

神話4 ― 寝られなくても、ともかく寝床にいた方がいい

神話5 ― 「スヌーズ」ボタンは便利

神話6 ― いびきに害はない




10 :

6個あるじゃねーか!!



7 :

横になって瞑想してたらすっきりするよ
大切なのは明かりを消すこと



8 :

仕事あるから不可能だけど、眠くなったら寝るという単純なのがベストなんだろうな

すっきり目覚めても3時間くらい起きてたら眠くなる
そしたら寝て、でもそこまで寝たりないわけではないから1時間とかで起きる
また3時間くらいしたら眠くなって寝るみたいな
ショートスリープの繰り返し
寝てない寝てない言う人はただのショートスリーパーだったりする
まとめて寝てないだけで実際は寝てる



続きを読む…

脂っこい食事をする高齢者は長寿…平均的な食生活をしている日本人に糖質制限は必要なし

1:ニライカナイφ ★:2019/04/18(木) 16:00:23.25 ID:fUAMml3a9.net

◆ 脂っこい食事をする高齢者は長寿…平均的食事の日本人は、糖質制限は必要なし

老化とは、体のたんぱく質の量が減少してゆく変化である。
そのためシニア向け通販メディアをはじめ、たんぱく質を摂ることばかりがどうしても強調されがちだ。

しかし脂質栄養を摂取することも、とても重要なことを忘れてはならない。
この重要性はすべての世代に共通している。

一般に、メタボリックシンドローム対策では脂肪摂取は目の敵にされるが、老化対策では心強い援軍になる栄養素である。
今回は“老化を遅らせる食生活指針”の項目4「油脂類が不足しないように注意する」についてお話ししようと思う。

脂質栄養と健康問題の関係を扱った科学知見は、ミドルエイジの集団を対象に追跡調査して良いか悪いかを判定している論文がとても多い。
脂質の種類を飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸に分けても分析している。

これらの脂肪酸の名前は読者の方々も聞き覚えがあるのではないだろうか。
飽和脂肪酸は豚肉や牛肉の脂身、ラード、バターに多い。

一価不飽和脂肪酸はオリーブ油、多価不飽和脂肪酸はEPAやDHAなどで魚油に多い。
もっとも、われわれが口にするほとんどの食品食材には、多様な脂質が含まれている。

したがって脂肪酸も混在している。
脂質栄養と健康に関する問題は、まず摂取する総量で総合判断するのが妥当であろう。
 
栄養摂取と死亡リスクの関係について研究した、よく引用される有名な論文がある(Dehghan M, et al. Associations of fats and carbohydrate intake with cardiovascular disease and mortality in 18 countries from five continents(PURE): a prospective cohort study. Lancet 2017 Nov 4;390(10107):2050-2062)。
経済水準や食習慣が異なる18の国・地域が参加している。

総死亡リスクに多大な影響を与える社会人口学的な要因が調整された成果のため、説得力がある。
35~70 歳の約13万5,000人がエントリーして5~9年間追跡されている。
 
結果は、脂肪エネルギー比(総エネルギー摂取量のうち脂質から摂るエネルギーの割合)が高いほど総死亡リスクが低い。
この関係は 飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸の種類別にみても一貫して認められるというものであった。

このミドルエイジを主とした大集団の国際的研究では、脂質栄養を悪者扱いする根拠は見当たらない。
このように本来、脂質栄養は極めて重要な栄養素であることがわかる。


ビジネスジャーナル 2019/04/18
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27537.html

post_27537_04.jpg




8 :

長寿な体力とかあるから油多いの大丈夫とかありそうな



458 :

>>8
そうそう。頑丈な身体だから長生きできてるだけって可能性は十分ある。




9 :

マジかよ、安心してピザが食えるな( ´)Д(` )



続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

乳がんの原因、肥満とアルコール依存だった

1:ニライカナイφ ★:2019/04/03(水) 15:28:07.34 ID:lkbFsjrc9.net


◆乳がんの2大原因が特定される

アルコールの定期的な摂取と肥満は、乳腺がん発生の可能性を高める。
医学ニュースサイト「MedicalXpress」が学術誌「International Journal of Cancer」に掲載された研究結果を伝えた。

オーストラリアの研究チームは計20万人以上の女性が対象になった6つの研究データを分析してまとめた。
行動を修正することで、どれだけの乳がんが防げるかを明らかにしようとした。

乳がんの主な原因は過体重とアルコールの定期的な摂取だと判明した。
研究者のマーリト・ラークソネン氏は「私たちは、現在の過体重と肥満のレベルが予防可能な将来の乳がんの大部分、より具体的には今後10年間で1万7500件または13%の乳がんの原因となっていることを見出した」

アルコールが原因になっている乳がんの数は、次の10年間で1万1600件だった。


スプートニク日本 2019年04月01日 13:26
https://jp.sputniknews.com/science/201904016091049/

5022339.jpg 




7 :

デブ&酒とかおっさんやないか



16 :

男もデブで貧乳の女ぐらい乳が膨らんでる奴は乳がんになるからね
気をつけろよ



21 :

酒は明らかに体調がおかしくなるからなぁ

あれは毒ですわ



続きを読む…

医療 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ