短パンソックス男子が急増中 お前ら乗り遅れるなよ

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/30(土) 01:13:36.16 ID:2NLAsJFr0●.net 2BP(2000)


2018063001.jpg  


2018063002.jpg 

2018063003.jpg 

2018063004.jpg 

2018063005.jpg


「短パン」の丈の長さの正解は? 服のプロが指南
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/062501345/




12 :

変だって
日本人には合わない
外人だって微妙なのに



13 :

30年前に流行ったな


18 :

>>13
沢村一樹が短パンに紺のブレザーってのをファッション誌で着てたな



88 :

>>13
アイビールックか
流行った流行った



14 :

世間がやっと俺に追いついて来たかw



続きを読む…

お前らのくっさい体臭が数値化されるぞ 「においチェッカー」 タニタが発売

1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/18(月) 21:21:31.04 ID:E19oVQH60.net PLT(12000)

タニタは6月18日、体臭や香水などのニオイを自分でチェックできる「においチェッカー」(型番:ES-100)を発表した。
首の周囲や脇など気になる部分にセンサーをあてるだけでニオイの強さを「見える化」する。価格はオープンプライスで、直販価格は1万3824円(税込)。7月1日に発売する。

ニオイの原因となる物質は数百種類はあるといわれるが、ES-100では汗に含まれる成分を測定し、独自アルゴリズムで各ニオイ成分の量を推定、ニオイの強さをレベル表示する。
汗臭や加齢臭などに加え、香水や芳香剤のニオイにも対応した。
半導体ガスセンサーによる検知アルゴリズムは、累計250万台を販売した「ブレスチェッカー」「アルコールチェッカー」(1999年発売)のノウハウを応用している。

 サイズは約94(幅)×52(高さ)×25(奥行き)ミリ、重量は約60グラム。
首の周囲や脇、頭などニオイが気になる部位にセンサーを近づければ約10秒で測定が終了する。
ニオイの強さはレベル0から10までの11段階で表示。同社によると、「レベル5を超えるとケアが必要」という。

体臭に香水も ニオイの強さを“見える化”する「においチェッカー」、タニタが発売


l_ts0153_tanita01.jpg 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/18/news122.html




2 :

スカウターみたいに壊れそう


31 :

>>2
私の臭値は530,000です。



6 :

わいはフレッシュシトラスの香りやし



16 :

最近どこかからオッサン臭が漂ってきたときにこれはもしかして自分由来なんかと不安になるので正直欲しい



続きを読む…

生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

「孤独」は本当に心臓に悪い 疎外感の健康ダメージ=たばこ1日15本分

1:しじみ ★:2018/06/24(日) 21:32:43.07 ID:CAP_USER.net


■一人暮らしであるかよりも孤独かどうかが、早期死亡、メンタルヘルスの悪化に大きく影響する

心臓は時に、心の状態に大きく影響を受ける。
例えば、たこつぼ心筋症。失恋によって突然、激しい胸の痛みが引き起こされ、重い心筋障害の引き金となる場合がある。

最新の研究によると、孤独と早死には強い関連があるという。

アイルランドの首都ダブリンで開催された欧州心臓病学会で、コペンハーゲン大学病院のAnne Vinggaard Christensenとそのチームが、孤独と健康リスクの関連について発表を行った。
心疾患、心不全、不整脈を抱える1万3463人を対象とした研究で、身体および心の健康状態、ライフスタイル、喫煙習慣、そして交遊関係に関するアンケートから得たデータが使用されている。

なかでも交遊関係についての設問は、特に慎重にかつ綿密に作られた。
孤独なことと1人でいることは同義ではないため、幅広く情報を集めることが重要だったからだ。
アンケートは、1人暮らしか、孤独と感じたことがあるか、誰かと話をしたいと感じたことがあるかといった問いが中心になった。

■「テレビが1番の友人」は390万人

「孤独はかつてないほど蔓延している。多くの人が1人で生活をしている」と、Christensenは言う。

英デイリー・メールによると、アメリカの人口の4分の1は一人暮らし。孤独な45歳以上は約4260万人にのぼる。
一方イギリスでは、390万人がテレビが1番の友人としている。

Christensenによると「早期死亡、メンタルヘルスの悪化、生活の質低下には、一人暮らしであるかよりも孤独かどうかが男女ともに大きく影響する」。
これは心臓疾患の種類に関わらず当てはまるそうだ。
患者の年齢、教育水準、そのほかの健康上の問題と既往歴、BMI(ボディマス指数)、喫煙、アルコール摂取量を考慮し、差し引いても結果は同じだった。孤独は女性の場合には死亡のリスクを2倍に、男性の場合にも同程度まで高めると結論づけられた。

さらに悪いことに男女問わず孤独は、生活の質を極端に低下させる悪影響もたらし、不安症と鬱病のリスクを3倍に高める。

Christensenは「社会的支援を享受できていない人は、医療からも遠ざかり不健康なライフスタイルを送りがちになる。
自分に対しての十分なケアができず、結果として『孤独=悪』という仮説の大きな裏付けとなる」と説明する。
「我々は孤独がいまだかつてないほど当たり前の時代に生きていて、医療従事者はこの事実を受け入れ正しくリスクを評価しなければならない」


孤独の健康被害はタバコ1日15本分に相当!?

ニュースサイト「ビジネス・インサイダー」オーストラリア版は、孤独と健康への悪影響の関連を発表した過去の研究にも言及した。
たとえば、満足な社会的支援を受けていない場合、その被害はタバコを1日15本吸うのと同程度だという。
孤独が炎症を悪化させるという報告もある。
石器時代、1人でいることが脅威だったのを身体が覚えているのではないかというのだ。

昨年8月には、孤独は肥満と同程度の健康被害をおよぼすという研究発表があった。

いかなる理由にせよ、孤独は肉体面でも精神面でも悪影響をおよぼす。
しかし、社会との関わりにより、早死のリスクは減らすことができる。
人生の辛い時期を無事に乗り越えるために、周囲のサポートやネットワークを今一度見直すことが長生きへの第一歩かもしれない。 



kodoku2-02.jpg 

ニューズウィーク日本版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/06/115-1.php




2 :

過分な人付き合いがストレスになる人もいるし

人それぞれだろ



4 :

「孤独」じゃなくて「孤独感」が原因



8 :

俺は人間嫌いなので、ひとりが何より好きだが。



18 :

もう、慣れたさ…



続きを読む…

普段から汗をかく行動をしていないと汗をかいた場合大量の老廃物が出て臭いらしいな

1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/25(月) 12:12:58.23 ID:Lv5wywpX0.net PLT(12001)

今日からできる臭い汗対策!ユニクロの下着が抜群の効果?腕・胸に制汗剤は危険
http://biz-journal.jp/2018/06/post_23796.html


taisyu_woman.png




2 :

普段から汗かいてるデブはいつも臭いじゃん
はい論破


24 :

>>2
おっと俺の悪口はそこまでだ



87 :

>>2
デブは服も洗わない自己管理能力も無いから臭い
毎日洗うデブは多少マシだろ



15 :

でもデブって何にもしてなくてもいつも汗かいてるけど
普通に臭いよ



続きを読む…

【消費者庁】カレーの作り置き注意 「ウエルシュ菌」増殖で食中毒の恐れ

1:ニライカナイφ ★:2018/06/23(土) 19:47:57.22 ID:CAP_USER9.net


◆カレーの作り置き注意=菌増殖、食中毒の恐れ-消費者庁

梅雨時は食中毒が増加傾向にあることから、消費者庁はカレーや煮物などの煮込み料理を作り置きすると「ウエルシュ菌」が増え、食中毒になる恐れがあるとして注意を呼び掛けている。
同庁によると、ウエルシュ菌は100度の熱を加えても完全に死滅させるのは難しい

作った煮込み料理を室温で冷ましていると、酸素が少ない鍋底などで増殖する。
ウエルシュ菌は下痢や腹痛などを引き起こすという。

厚生労働省の統計では、同菌による食中毒の発生は2016年に31件で1411人、17年には27件の1220人に上る。
両年ともノロウイルス、カンピロバクターに次いで患者数が多い。

消費者庁は食中毒を防ぐためのポイントとして、(1)食べ切れる量を作る(2)保存時は小分けして冷却する(3)再加熱する場合はよくかき混ぜて全体を十分に加熱する-を挙げた。
大阪北部地震のような災害現場で被災者に対する炊き出しをする際も、カレーなどを作る場合は注意が必要だと指摘。
消費者庁の岡村和美長官は「加熱調理しても食中毒になる恐れがあり、消費者にあまり知られていない」として、注意を促した。
illustrain08-food_011.png 
時事通信社 2018年6月23日 15時29分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062300353&g=oeq




9 :

なんで昔は大丈夫だったのに今はだめなのか


163 :

>>9
定期的に鍋で時間かけて温めてたり冷たいやつをレンジで
それも短時間で温めて細菌を殺さずに食う奴が増えたからだろう


181 :

>>163
冷蔵庫、レンジ、エアコン等を過信する人が増えたのかね
なんだかなあ。アホが増えたのかな、やっぱり
親が料理しなくなったとかも関係あるのかな。もうわからん


202 :

>>181
昔より何でもかんでも衛生的にしすぎなせいもあるんじゃね?
海外で平気で水飲めた人が日本で暮らすようになってから海外に戻って水飲むと腹下すらしいし
衛生的な環境に体が慣れすぎるとちょっとした菌にもすぐ反応してしまう


続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

こんなにも壮絶とは……経験して初めて知った辛さ 「ギックリ腰」「つわり」「鬱」「自宅介護」

1:朝一から閉店までφ ★:2018/06/13(水) 04:29:45.90 9.net


芸能・エンタメ・箸休め vol. 6239
こんなにも壮絶とは……経験して初めて知った辛さ 「ギックリ腰」「つわり」「鬱」「自宅介護」
2018.6.12
みゆくらけん

たとえばそれが「食べ物」なら、初めて口にするものであっても「どんな材料を使ってどんな味付けをしているか」で食べる前からなんとなく味の見当が付くことがある。
しかし人生はそうもいかない。実際に経験してみないとわからないことが多く、特に「辛さ」や「悲しみ」はその典型だ。

筆者が実際に経験してみて「こんなに辛いなんて!」と泣いたのはつわりである。不妊治療で体外受精までして宿った命。大変有難いことだというのは揺らぎようがない。
しかし、初めて体験するこのつわりは尋常じゃない苦しみだ。というか、妊娠を目指していたものの、セットでやってくるつわりに関しては、もう完全にナメまくっていたのである。

重い全身倦怠感・吐き気・その他様々な苦痛が24時間×何日も続き、終わりが見えない(現在も継続中)。いつしか電車に乗れなくなり、近所のスーパーに行けなくなり、
ついには徒歩3分の「やよい軒」にも行けなくなってしまった。あまりに辛すぎて「これがもし治らない病気だったら」と想像し、恐怖を感じるほどだった。(文:みゆくらけん)



「離婚の手続き」「アラフォー独身への世間の目」

経験するまでは他人事でした。 
180611tsurakattakeiken.jpg 


先日のガールズちゃんねるに「経験しないと辛さがわからないこと」というトピックが立ち話題になっていたが、やはり「つわり」とコメントする人が多かった。また、「出産」の痛さも想像を超えたという声が多い。

「病気の人や家族を亡くしたからすればつわりや出産など軽すぎる」みたいな声もあったが、別にこのトピックは軽い重いを基準に書き込まなければいけないというルールはない。あくまで実際に経験してみてその辛さを痛感したものを挙げればよいのだ。

なので「ギックリ腰。 想像以上に痛くて辛かった…」「激辛(を食べた後)の排便時の熱み」「(大変過ぎる)離婚後の手続き」「旦那に風俗行かれたこと。本人は浮気じゃないと言ってるけどやっぱり辛い」「アラフォー独身への世間の目」などバラエティに富んでいる。

そして、チラホラと目立っていたのが「鬱」と「自宅介護」だ。鬱に関しては「自分とは無関係だと自信があった」人が

「気持ちが弱い人の病気だと思ってた。ごめんなさい。辛いのよく分かった」

とコメント。他にも「軽度だけど、本当につらい。気力なんて気のもちよう…とか言ってた昔の自分を殴りたい」「本当に辛くて、何度も自殺未遂を繰り返した」などという声が上がっていた。

「自分が辛い事経験すると、他人に対して優しくありたいと思う」
介護に関しては世話をする側の逃げ場のないしんどさが想像以上だったという声が集まっており、

「求められることばかりで感情がなくなってた。ロボットってあんな感じかな」
「楽になることはなく、楽になりたいと思うことは家族が亡くなることを願うこと」
「したこと無い人に限って施設やプロにお任せすれば!って気軽に言う。簡単に出来れば介護離職や介護心中なんか無くなるよ」

などという悲痛なコメントが上がっていた。

「自分が辛い事経験すると、他人に対して優しくありたいと思う。弱ってる人に寄り添える人になりたいと思う」

このコメントには確かにそうだと頷ける。しかし、運・不運で起こる悲しみや規格外の苦痛や絶望とはできるだけ縁の薄い人生を送りたい。どんな経験も全て自分の糧になるとはよく聞くが、糧にならなくても全然けっこうだから筆者としてはとにかくこの壮絶なつわりか一刻も早く解放されたい。現在はつわりに加え激しい喘息の症状も出てきてしまった。もう生きてるだけで精一杯。ツライ……。

https://news.careerconnection.jp/?p=55172




4 :

腎結石と腸ねん転がないな



7 :

内臓手術の後の全身麻酔が切れた瞬間。



8 :

つわり以外は経験したな



続きを読む…

【安くて丈夫】ワークマンがついにカジュアル店を出す

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/18(月) 13:54:15.73 ID:BIBCRRaF0.net PLT(16930)


2018061901.jpg  

ワークマンがカジュアルウエア事業を強化する。ベイシアグループの中で作業着、特に建設技能労働者向け衣料品の専門店として 知られている同社は2018年3月末現在で全国821店舗をかまえており、作業着専門店としては圧倒的なトップシェアを誇る。

2018年3月期の売上高は前年比7.3%増の797億300万円、経常利益は10.4%増の118億5600万円と絶好調。そんなワークマンがなぜカジュアルウエアに進出するのか――。


「ライダー」から火がついた

ワークマンのカジュアルウエア参入の歴史は新しい。きっかけは2015年、1着の防水防寒ウエアからだった。建設作業員や交通誘導員などの 屋外作業員向けに作ったPB商品「イージス」が突如売れ出し、売り切れを起こす店舗が続出した。

このようなことは前例がなかったため、本部関係者は首をひねりながら調査してみると、一般のバイクユーザーが防寒着として買い求めていた。

https://toyokeizai.net/articles/-/224728

2018061902.jpg  2018061903.jpg 2018061904.jpg 2018061905.jpg 2018061906.jpg




5 :

エアロストレッチクライミングパンツだけはガチ買い



6 :

滑りにくい靴は欲しいな。



10 :

最近やたらオシャレになってきたな
ストレッチ素材の細身パンツとか普段使い出来そう



14 :

ユニクロやイオンと違って、割と日本製が多いんだよな



続きを読む…

炭酸飲料より4倍も歯に悪い「食べ物」がある!それはリンゴ

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/16(土) 17:59:39.23 ID:31oWl3uQ0.net PLT(16930)


◆リンゴは炭酸飲料よりも歯に悪い!?

数年前にこんな記事が海外サイトに出ていました。

ロンドンのキングスカレッジのデビット教授によるとリンゴは炭酸飲料に比べて最大4倍も歯にダメージを与えるといった内容です。
「リンゴは高い酸のためゆっくり食べると歯にダメージを与える可能性がある。でも一般的に歯に悪いとされやすい炭酸飲料などは歯にダメージを与えるリスクの増加が見られなかった」
とのこと。

リンゴは酸性度が高く、食べるのに時間がかかるため、それだけ歯のダメージにつながりやすいといったところでしょうか?

しかし、リンゴは体に良い食べ物で、牛乳やチーズなどと一緒に食べれば中和され、食後に水で酸を洗い流すことができるとのことです。


20180615-00011237-nallabout-000-1-view.jpg 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00011237-nallabout-hlth 




5 :

梨派の俺セーフ



8 :

りんご酢飲んでるんだけど!!


9 :

>>8
ソーダで割れ!


45 :

>>9
酸っぱいから砂糖も入れる


49 :

>>45
最高に美味え!


続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

フジ三田友梨佳アナ「寝る時はノーパンのほうがいいのか…」医療特番MC

1:スタス ★:2018/06/15(金) 16:20:37.48 ID:CAP_USER9.net


フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが、フジテレビ系バラエティ特番『名医20人があなたの健康法を徹底議論!! ザ・ドクタージャッジ』(24日19:00~21:54)で、自らの健康法を現役医師軍団にダメ出しされてしまう。

001のalt要素(左から)三田友梨佳アナ、近藤春菜、堀潤=フジテレビ提供
2018061501.jpg

この番組は、いわゆる民間療法として世に広まっている数多くの健康法について、現役医師たちが○×で判定。これまでの健康番組や医療番組と違い、20人の医師の見解が一致しないところが特徴で、それぞれのプライドと知識をかけた討論を繰り広げていく。

そんな中、MCを務める三田アナは「10年前からホットヨガに通ってデトックスしている」と自ら実践している健康法を話すが、医師からは「汗をかいても血流が良くなるだけ。汗はただの水分なので老廃物の排出にはならないんですよ。むしろ、片頭痛の症状をひどくしてしまう場合もあります!」と容赦ないダメ出し。これには、三田アナもショックを受けたようで、「確かに片頭痛がひどくなったような気がします…」と振り返る。

他にも、元なでしこジャパンの丸山桂里奈の「体内を殺菌するために46℃の熱湯風呂」に入るのが日課になっているという健康法に、医師たちからブーイングの嵐。また、篠田麻里子は「人と話している途中でも寝てしまう」そうで、AKB48のメンバーとして活躍していた当時も「舞台からはけた瞬間に寝てしまうことがあった」と悩みを打ち明ける。

収録後、三田アナは「脳梗塞など大きな病気のこともそうですが、寝るときにはパンツをはいてたほうがいいのか、ノーパンのほうがいいのか、どちら側を向いて寝たほうがいいのか、とか。何気ないことでも名医が医学的にみてくださるので、生活に役立つ情報も満載だと思います」と見どころを紹介。

ともにMCを務める堀潤は「今日いらっしゃった先生以外にも他の見解を持っている先生もいらっしゃると思います。外国と日本の見解の違いとかも結構あると思うんですよ。ぜひそれをまたやりたくて。『パート2が見たい』ってフジテレビに連絡をください(笑)」、ハリセンボンの近藤春菜は「内臓脂肪が多いとかがあるので、総合的にはやっぱり一回人間ドックに行かないとなあ」と感想を語っている。




2 :

屁をこいたら尻から粉状のウンコが噴き出すんだぜ
パンツは履いとけ


8 :

>>2
流石にうんこは出ないが大腸菌は噴出している



13 :

俺はその脱いだパンツ被って寝るわ



続きを読む…

<糖尿病>「主食は穀物」は人類の大きな誤解

1:しじみ ★:2018/05/13(日) 18:26:18.25 ID:CAP_USER.net


 最も権威ある英国の栄養学の本「ヒューマン・ニュートリション(第10版)」(日本語版、医歯薬出版株式会社)には、
「人類の本来の主食は穀物ではないし、まだまだ穀物ベースの食物に適応していない」と明記してあります。私も全く同感です。

 このことを、あるホルモンの特徴から考えてみたいと思います。

 
 ◇血糖値を下げるホルモン「インクレチン」

 糖尿病の内服薬は、現在7種類あります。その中に「DPP-4阻害剤」という薬があります。
DPP-4阻害剤は、「インクレチン」という消化管ホルモンを血中にとどめる作用があります。

 現在知られているインクレチンは、小腸上部から分泌されるGIPと、小腸下部から分泌されるGLP-1の二つです。
血糖値を低下させるホルモン「インスリン」が膵臓(すいぞう)から分泌されるのを促進します。

 食事によって消化管内に炭水化物や脂肪が流入すると、その刺激を受けてインクレチンが分泌されます。
そして、血糖値の上昇と共に、膵臓のβ細胞からインスリン分泌を増加させ、α細胞から分泌されて血糖値上昇に働くホルモン「グルカゴン」を抑制します。

 
 ◇DPP-4阻害剤の働き

 インクレチンは、血中でDPP-4という酵素によって速やかに分解されます。
血中のインクレチンの量が半減する「血中半減期」は、GIPが約5分、GLP-1は約2分と非常に短いことが特徴です。

 そこで登場したのが、DPP-4阻害剤です。
DPP-4の働きを阻害してインクレチンを血中に約24時間存在させ、血糖値の降下作用を発揮させるのです。

 
 ◇インクレチンが数分で半減する理由

 DPP-4阻害剤は、極めて理論的に構築された、とてもいい薬です。
しかし、根源的な疑問が湧いてきます。なぜ、人体に役立つホルモンが、わずか数分で半分に分解されてしまうのでしょうか。

 一番リーズナブルな説明は、人類にとってインクレチンは、食後約2~5分程度働けば十分だったということでしょう。

 農耕を始める前の人類は、約700万年間も狩猟・採集をして生きてきました。
魚介類、小動物・動物の肉や内臓や骨髄、野草、野菜、キノコ、海藻、昆虫などが日常的な食料で、木の実、ナッツ、果物、山芋なども時々食べていたと考えられています。

 穀物のような血糖値が上がりやすい物を日常的に食べていないのですから、インクレチンが常時活性化している必然性はないのです。
インクレチンが数分で分解されるという生理学的事実は、主食が穀物(糖質)ではない状況で、人類が進化してきたことの証拠といえるのだと思います。

 
 ◇700万年間の進化の重み

 農耕が始まり、穀物を常食にするようになると、食後血糖値の上昇が日常的に生じるようになります。
こうなると、インクレチンに大いに活躍してほしいところです。

 しかし、さすがに700万年間の進化の重みがあるのでしょう。
穀物が主食になった4000~1万年ぐらいの歴史では、DPP-4がすぐに分解してしまう体内の“癖”を変えるような突然変異は起こらなかったのだと思われます。

 
 ◇「生活習慣病の元凶は精製炭水化物」説

 冒頭で紹介した「ヒューマン・ニュートリション」は「穀物の過剰摂取の害、特に精製炭水化物による『血糖およびインスリン値の定期的な上昇』が多くの点で健康に有害」と強調しています。
精製炭水化物とは、白いパンや白米などの精製された穀物のことです。未精製のものに比べて、より急激に血糖値を上昇させます。

 インクレチンの特徴からも、穀物を主食とする現代人に糖尿病が多発しDPP-4阻害剤を使わなくてはならないことからも、穀物を主食とした食事が人類に合っていないことは明らかなのではないでしょうか。


a0001_010468_20180613191258a20.jpg 

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000012-mai-soci



2 :

適量がわからず食いすぎてる奴だけが糖質制限だの炭水化物抜きだのやればいいこと



21 :

血糖値が下がらないひとは肝臓がグリコーゲンで満杯なんだよ。
だから血糖値がさがらないんだと思う。
あとミトコンドリアが機能低下していて基礎代謝が落ちてるとかね。



32 :

炭水化物の6割は糖分解されて脳で消費されるので
現代人に炭水化物は必要不可欠と言っていた
ただ過剰摂取は論外とも



続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ