筋肉量を増やすことで得られる人生を改善するメリット5つ

 原文著者は最近、1日に100回の腕立て伏せを始めたそうです。
 運動をする時間はあまりありませんし、正直に言って、腕立て伏せをしたとしても、中年になるにつれてどんどん悪化する二の腕のたるみを短期間で追い払えるわけではありません。
 ところが実は、筋肉量が増えると、たくさんの付随的なメリットが生まれることがわかっているのです。そうしたメリットはきっと、みなさんの人生を大きく改善してくれるはずです。

ストレスから身を守る

筋力が強いと、ストレスによる気分低下に伴って生じる有害なタンパク質を体から追い出しやすくなります。これは、ストックホルムのカロリンスカ研究所が最近実施した、マウスを使った研究で明らかになった事実です。この研究から、運動に適応して鍛えられた筋肉では、ストレスと炎症から生じる副産物であるキヌレニンという物質を解毒する酵素が発現することがわかりました。

1. 老化プロセスを遅らせる

「Prevention」のGinny Graves氏は最近、老化に関する楽観的な記事を書いています。それによれば、代謝活性の高い筋肉(細胞内に代謝を高めるミトコンドリアがたっぷりある、引き締まったタイプの筋肉)は、体重からエネルギー、病気にかかるリスクにいたるまで、あらゆることに影響を与えるのだとか。

1日中コンピューターの前に座り、ジムにも行かず、毎晩テレビを見る生活を送っていると、筋肉中のミトコンドリア数が減ってしまいます。でも、有酸素運動をすれば、ミトコンドリアを増やすことができるのです。「筋肉がエネルギーを必要とすると、ミトコンドリアが組織内にある酵素と協力して、ミトコンドリアDNA転写の引き金になる遺伝子を活性化させます」と、Graves氏は説明しています。「その状況が長く続き、ミトコンドリアがたくさんつくられるほど、筋肉が効率的に脂肪を燃やし、エネルギーを生み出せるようになるのです」

2. 代謝を高める

年をとると、たとえ食事と運動の量が若い時と同じあっても、消費カロリーは少なくなります。ですが、活発さを保って筋肉量を維持すれば、消費カロリーの減少を遅らせることができます。「筋肉は活性の高い組織です。アイドリング時には、8気筒の車のほうが、4気筒の車よりも多くのガソリンを燃やすのと同じように、たとえじっとしている時でも、筋肉量が多いほど燃焼するカロリーは多くなります」と、Ed Blonz氏は「San Jose Mercury News」の記事で説明しています。そしてもちろん、代謝が高くなれば体重も減らせます。

3. 姿勢を良くする
座っている時や立っている時の姿勢が良い人は、自信たっぷりに見えます。そして、みなさんもお気づきのように、自信のある人のほうが、自信のなさそうな人よりも成功した人生を送っています。体幹(腹部、背中、腰など)の筋肉を鍛えれば、背骨が安定するので、正しい姿勢を保ちやすくなります。健康志向のスパ・リゾートで知られる「Canyon Ranch」によれば、体幹の筋力が弱いと、猫背になるだけでなく、首や肩のこりや腰痛、消化や呼吸の問題、疲労感、頭痛など、さまざまな健康上の問題が生じるおそれもあるそうです。

4. チャンスが増える

力強く引き締まった人ほど、魅力的に見えるものです。そして、好むと好まざるとにかかわらず、現代の社会では、見た目の良い人ほど多くのチャンスを手にします。それを良く表しているのが、ダスティン・ホフマン氏の言葉です。ホフマン氏は、映画『トッツィー』で女装した自分の姿を見て、ある悟りを得たと言います。女性役の自分をもっときれいにしてほしい、とメイクアップ担当者に頼んだら、「あなたの顔でできるだけのことはしました」と言われたのだとか。

「スクリーンに映る自分の姿を見ると、興味を引かれる女性だとは思います。けれど、もし自分がパーティーで、(女装した)自分自身と出会ったとしても、絶対に声をかけたりはしないでしょう。なぜなら、デートに誘われる女性が持っているべきだと思われている条件を、彼女は肉体的に満たしていないからです。(中略)この世の中には、魅力のある女性があまりにもたくさんいます...私が洗脳されていたせいで、この人生で知るチャンスを得られなかった女性たちが。そしてそれは、私にとってはまったくコメディではないのです」ホフマン氏はYouTubeの動画のなかで、涙ながらにそう語っています。この動画は、これまでに550万回以上も再生されています。

5. ジムは必要ない

「筋肉を鍛えたいなら、しょっちゅうジムに通わなければいけない」と思っている人はたくさんいますが、それは正しくありません。お気に入りの運動をいくつか見つけ、それを1日の日課に組みこむだけで良いのです。たとえば、腕を鍛えたいなら腕立て伏せ、体幹ならプランク、脚やお尻ならスクワットがおすすめ。それに、忙しいからできないなんてことはありません。

コンサルタントで著述家、さらには講演活動もこなし、たびたび旅行もするPeter Shankman氏は、予定でぎゅうぎゅうになったカレンダーのせいで疲れ切っている時でも、1時間のあいだに数分の休みをとって、20回の腕立て伏せを3セットこなすそうです。「1日の終わりにバランスがとれていないといけません」とShankman氏は語っています。「本当に何かを望んでいるのなら、きちんと取り組めるはずですよ」。


5 Ways Putting on More Muscle Can Help You in Business and Life|Inc.
CHRISTINA DESMARAIS(原文/訳:梅田智世/ガリレオ)

 arm-muscle-strong-biceps-exercise-fitness.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170929-00010014-biz_lifeh-sci

続きを読む…

筋トレ ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

「粉ミルク」を飲む大人が増えているのはなぜ? 新商品も続々投入

1:ばーど ★:2017/09/27(水) 10:14:44.73 ID:CAP_USER9.net


“粉ミルク=赤ちゃんが飲むもの”というのが一般的なイメージだが、森永乳業、雪印ビーンスターク、救心製薬がそれぞれ“大人向けの粉ミルク”を発売している。きっかけや狙いについて話を聞いた。

20170927-68581742-trendy-000-view.jpg 


「粉ミルク」といえば誰もがイメージするのは、あの丸い缶に入った乳児用の粉ミルクだろう。
ところが雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークが2017年9月に発売したのは、“大人のための粉ミルク”とうたう「プラチナミルク」シリーズ。
実は約1年前の2016年10月3日には、森永乳業が大人のための粉ミルク「ミルク生活」を通信販売限定で発売。
さらにその1年半前となる2014年4月には、救心製薬がその名もズバリ「大人の粉ミルク」を発売している。

しかし粉ミルクは本来、普通の食品から栄養を取ることができない、乳幼児のための“母乳の代わりに飲むもの”なのではないか。
なぜ、自分でそしゃくして食品から栄養を摂取できる大人に向けて、粉ミルクを売るのか。その狙いについて、3社に聞いた。
.

■60代女性の約2%が、育児用粉ミルクを愛用

 森永乳業と雪印ビーンスタークが大人のための粉ミルクを開発したのは、「育児用粉ミルクを健康のために取っている大人が意外に多い」という実態が背景にあった。

 「以前からシニアの方が『健康のために育児用ミルクを飲んでいる』という声が寄せられていたが、それが近年増えてきていると感じるようになった。調べてみるとお客さま相談室に届いた件数は、年間約100件に上っていた。 『10年間、コーヒーに入れて飲んでいる』『実際に飲んで健康に良い効果があった』という声とともに 『飲んでも問題ないのか』『大人用の粉ミルクはないのか』という声も多かった」(森永乳業 営業本部  ウェルネス事業部 マーケティング統括グループ  ヘルスケア食品マーケティンググループの小菱悟マネージャー)。

 そこで同社は「大人のための粉ミルクに関する受容性」を調査。すると商品コンセプトへの肯定率が約90%と非常に高い結果が得られたという(※2015年12月に森永乳業が実施した説明文提示による魅力度調査。対象者は50歳以上女性、n=53)

 雪印ビーンスタークでも近年、「育児用の粉ミルクを大人が飲んでもいいですか?」という問い合わせが増え、店頭でも同様の質問をよく受けるという報告があったという。そこでアンケート調査を実施したところ、60代の女性でも2%程度の人が、 「総合的に栄養が取れるから」「体に良さそうだから」という理由で自分用に粉ミルクを購入している実態が分かった。
「大人が自身の栄養補給のために飲む『大人の粉ミルク』のニーズがあるならば、弊社が長年にわたって続けてきたヒトの栄養研究と乳の加工技術を応用し、より大人に適した粉ミルクを作ることができる可能性があると考えた」(雪印ビーンスターク 商品開発部 マーケティンググループの河内慶子氏)。

 これに対して救心製薬は「牛乳が苦手だがカルシウム補給のために無理をして飲んでいる人、牛乳を飲むとおなかがゴロゴロしてしまう人のために、赤ちゃんの栄養源である粉ミルクを大人に転用したらいいのでは」という発想から開発を始めたという。


■「乳幼児が飲むものだから」という安心感も

 ではなぜ大人が食事やサプリメントではなく、育児用の粉ミルクを選ぶのか。ここには“生まれたての赤ちゃんが飲むものなら”という消費者心理が働いているようでもある。

 「生まれたばかりの子どもの成長は特に心配なものだが、粉ミルクだけで元気に成長した育児経験から『粉ミルクの栄養価はすごい』という印象を強く持っている人がシニアの中には多い。自身がシニア世代になって健康が気になりだしたとき、『子どもに良いものなら、年齢を重ねた自分にも良いだろう』という思いで飲まれるようになったのでは。また『乳幼児が飲んで安心なもの』という信頼感、安心感も大きいと思う」(森永乳業の小菱マネージャー)

※以下省略 見出しのみ 全文はソース先をお読み下さい

●粉ミルクの栄養バランスをベースに、大人が必要な栄養を追加(森永乳業)

■骨や筋肉に必要な栄養素を効率的に摂取(救心製薬)

●ネーミングはマイナス要素よりメリットのほうが大きかった

配信9/27(水) 10:01
日経トレンディネット
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-68581742-trendy-bus_all&p=1




5 :

おっぱい飲みたい


122 :

>>5
だな
俺粉ミルクで育ったから免疫弱いんだよ
どっかに初乳イメクラないかな?


679 :

>>5
今日夢中で吸ってたけど、ちょっとあまいだけで常温以上にぬるめだぞ。
そんなの飲みたいのか?



15 :

ペットフードだって年齢別で分けてるのに
プロテインでも飲んどけよ(´・ω・`)


466 :

>>15
だから粉ミルクを年齢別で分けるって話だろ?w


続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

お嬢様グラドル葉加瀬マイ、体臭検査で「カメムシ臭」の衝撃結果!

1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/28(木) 10:40:17.44 ID:CAP_USER9.net


さすがにこのイメージは気の毒すぎる。

23日に放送されたバラエティ番組「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)にグラドルでタレントの葉加瀬マイが出演。
体臭チェック企画で衝撃の検査結果が出て、共演者と視聴者をドン引きさせた。

この日の番組は体臭についての特集を組み、夏に溜まった疲労が原因で秋はニオイが出やすい季節と紹介。
そんな中で、葉加瀬は体臭の原因となる皮膚ガスがどれだけ出ているのか測定する体臭調査を受けたのだが、
専門家からは「加齢臭が50代男性レベルでカメムシ臭もある」というショッキングな結果を伝えられてしまった。

なんと、加齢臭のニオイ元となるペラルゴン酸が30代女性の標準値のおよそ10倍、50代男性の標準値の2.5倍も検出され、
葉加瀬は「これ放送されたら、本当にモテなくなりますよ」と落ち込みまくり。
体臭検査のVTR明けには、葉加瀬の斜め前に座っていたゲストの佐藤健がやや距離をとるようなシーンも。

ネット上にも「これはちょっとイメージ悪いな」「確かにちょっと臭そう」「胸が大きいのは嬉しいけどカメムシ臭はキツイ」と、傷心の葉加瀬に追い打ちをかけるコメントが多数あがった。

「30歳の独身である葉加瀬にとって、この診断結果はショックですよね。
ナイスバディでありお嬢様という強力なウリがありますが、
50歳のオッサン以上のニオイ&カメムシ臭はかなりのマイナスポイント。
このリスキーな仕事を受けたことについて葉加瀬は、『事務所が(勝手に)引き受けたんですよ』と説明していましたが、
くりぃむしちゅーの有田哲平には『事務所が(ニオイを)感じてたのかな』とイジられていました」(エンタメ誌ライター)

葉加瀬といえば、恋愛バラエティ番組「あいのり2」(フジテレビ系)に出演して大人気を博したが、もしかしてあのラブワゴンの車内にもカメムシ臭が漂っていた?

http://news.livedoor.com/article/detail/13674185/
2017年9月28日 10時15分 アサジョ


20161031-geinou-hakase-kae--ogp_0.jpg



2 :

ワキガ?


3 :

>>2
すそワキガ


7 :

俺より臭いのかw



11 :

t体臭はフェロモンだからハマる人は必ずいるから大丈夫



続きを読む…

美容 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

疲労医学の専門医が「本格的な運動」を絶対にすすめない理由

「あの人はまったく疲れていないのに、私はどうしてすごく疲れているのだろう」
そんな経験をしたことはないだろうか。それには、実は理由がある。疲れていないあの人は「疲れない行動」をしていて、疲れている人は「疲れる行動」をしていたのだ!

では、どんな行動が疲れを生み、どんな行動なら疲れないですむのか?
たとえば、「毎日、ジョギングしている」という人は、いますぐその考え方を改めたほうがいい。
その理由を、日本で唯一の疲労医学の教授・梶本修身氏が、最新の疲労科学にもとづいて「疲れない習慣」をまとめた話題の新刊『なぜあなたの疲れはとれないのか?』から、一部抜粋して紹介する。

● 「運動ブーム」の落とし穴とは?

 ジョギング、マラソン、トレイルランニング、筋力トレーニングと世は挙げて運動ブームですが、実は運動する行為自体は体を疲れさせ、老けさせる行為です。

 「そんなことを言ったって、他の医者はみんな運動をすすめているじゃないか」

 そうした反論はよくわかります。でも、それでもなお、私は運動のやり過ぎは否定します。


● なぜ「運動をすすめない」のか?

 少し話が広がりますが、老化の原因をご存じでしょうか。

 今ではもう100パーセント認められているのですが、「酸化ストレス」というのが老化の原因です。そして、疲労を引き起こす原因もこの酸化ストレスです。

 酸化ストレスとは、体内で活性酸素が過剰に発生することで引き起こされる有害な作用をいいます。この活性酸素、確かに侵入してきた細菌を叩くうえで重要な役割を担っていますが、一方で「活性」という言葉が持つプラスのイメージとは裏腹に、毒性の強い厄介な物質です。

 私たちの体は呼吸で取り入れた酸素からエネルギーを作り出していますが、そのとき副次的に発生するのが活性酸素です。呼吸で体内に入る酸素の1~2%が活性酸素に変わるといわれています。

 活性酸素は他の物質を酸化させる強い力を持っています。この酸化ストレスにさらされた細胞はさびてしまい、細胞本来の機能を保てなくなります。

● 「本格的な運動」が招く健康リスクとは?

 運動やデスクワークにおいてもっとも酷使される自律神経の中枢もやはり細胞で構成されており、使えば使うほど酸化ストレスにさらされ、細胞がさびてしまいます。

 これこそが「疲労」の原因です。

 そして、通常の疲労は質の良い睡眠をとることでサビを落とし、細胞は修復されますが、睡眠不足や修復しきれないほどの過労が蓄積してサビがこびりついて取れなくなると、細胞は二度と元の状態には戻りません。これが「老化」です。

 すべての方に対して運動をおすすめすることはできないのは、少なくとも疲労が蓄積している方においては、健康に導くどころか、生活習慣病リスクを増大させ、老化を引き起こす原因にもなるからです。


● 「医者が運動をすすめる」本当の理由とは?

 「では、なぜお医者さんや専門家は『運動しろ』としきりに言うの?」

 その理由は、運動したほうが体重コントロールがうまくできるからです。太ると生活習慣病のリスクが高まり、寿命を短くすることははっきりしています。

 逆にいえば、体重コントロールさえできて、かつ、ある程度の筋力、とくに足腰の筋肉がしっかりしていれば、それ以上、無理な運動をする必要はないのです。基本の運動は、しっかり歩くこととウォーキングで十分です。

 生活習慣病の観点からすると、体重を維持するうえで運動するのがいいのですが、疲れ、老化という観点からすると明らかに運動のやり過ぎはマイナス要素でしかないのです。

梶本修身


walking-feet-gravel-path-shoes-walk-legs-man.jpg 


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170926-00142905-diamond-soci


続きを読む…

死者年間1万9000人 入浴時のヒートショック 湯船の温度は41度に 入浴は10分以内に 水分をとって

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


入浴時の寒暖差で血圧が急激に変動し、心筋梗塞や意識障害を起こす「ヒートショック」。血圧が高い人や高齢者にとっては
冬場の切実な問題だ。寒くなる前に、どのように対策をしたらいいのだろうか。

厚生労働省研究班の2015年度の調査では、救急車で運ばれた患者数から推計する入浴中の事故死(溺水、疾病など含む)は、
年間約1万9千人に上る。消費者庁の人口動態統計分析でも2015年の家庭の浴槽で溺死した人は4804人。そのうち約9割が65歳以上という。
要因の一つがヒートショックだ。

では、どんな点に注意したらいいのか。吉光係長は、浴室や脱衣所を暖めて寒暖差をなくすことを強調。
「シャワーで湯張りして湯気を立てることで、 浴室を暖められる」とアドバイスする。

他にも、
(1)湯船の温度を41度以下に設定し、入浴は10分以内にする
(2)水分不足になると血圧が下がるので、入浴前に水分をしっかり取る?ことなどが重要という。

https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/life/nishinippon-20170915174417975.html

m_nishinippon-20170915174417975.jpg



5 :

41度なんて熱くて入れないよう


23 :

>>5
年寄りほど熱い風呂が好きらしい
寒さ暑さに対する感度が鈍くなるというから、風呂の温度もよほど熱くないとダメなのかも?
しかも喉の渇きも感じにくい


7 :

湯はSHOCK


44 :

>>7
愛で空が落ちてくるぅ~~


続きを読む…

「病は気から」の仕組み、マウスで解明

1:和三盆 ★ :2017/08/15(火) 22:14:48.48 ID:CAP_USER9.net

2017年8月15日21時21分

 ストレスで胃腸の病気や突然死を招くメカニズムを、北海道大の村上正晃教授(免疫学)のチームが解明し、15日付のオンライン科学誌イーライフで発表した。ストレスで起こる脳内の炎症が関わっていた。「病は気から」の仕組みが裏づけられ、ストレス性の病気の予防や診断への応用が期待される。

 チームは、睡眠不足など慢性的なストレスをマウスに与えた。そのマウスのうち、自分の神経細胞を攻撃してしまう免疫細胞を血管に入れたマウスの約7割が、1週間ほどで突然死した。一方、ストレスを与えただけのマウスや、免疫細胞を入れただけのマウスは死ななかった。

 突然死したマウスを調べたところ、脳にある特定の血管部分にわずかな炎症があることを発見。炎症はこの免疫細胞によって引き起こされ、通常はない神経回路ができて胃腸や心臓に不調をもたらしていたことがわかった。

 村上教授は「同じストレスを受けても、この免疫細胞の量や脳内の炎症の有無によって、病気になるかどうかが分かれると考えられる」と話している。(森本未紀)

73593_1509_9675c829_aeec2585.jpg 

http://news.livedoor.com/article/detail/13477283/



3 :

スパシーボ効果 (´・ω・`)


28 :

>>3
ハラショー(´・ω・`)


5 :

これがブラジャー効果か



6 :

勉強になりマウス



続きを読む…

"カロリー制限でやせられる"は迷信だった

油脂を控える。カロリーを抑える。これらはダイエットの常識だった。
しかしこの「常識」は、ダイエットを失敗させるだけでなく、健康においても悪影響を及ぼしかねないという。
『カロリー制限の大罪』(幻冬舎新書)を上梓した北里研究所病院 糖尿病センター長の山田悟医師が、最新の栄養学の知見を紹介する(全3回)。


■カロリー制限は「期待薄」

長らく健康やダイエットのために一番だといわれてきた「カロリー制限」ですが、私が知るかぎり、カロリー制限の優位性を示すエビデンスは、医学界には存在しません。

みなさんが信じてきたカロリー神話は、いわば迷信なのです。

私は医師として、迷信を迷信としてみなさんに認識していただくために、世界の学会や信頼に足る医学雑誌からエビデンスを収拾し、機会があるごとに発信してきました。その中からいくつかのエビデンスをご紹介しましょう。

まず、2008年にアメリカの医学雑誌『The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE』で発表された、「低脂質カロリー制限食」「地中海食」「低糖質食」を比較した論文です。*1

それまでは肥満や糖尿病などの治療のためには低脂質食にしてカロリーを制限するのが当たり前でした。が、この常識を覆したエビデンスが列挙され、この論文をきっかけに世界の栄養学は激変を遂げたのです。

簡単に解説をすると、この論文では「低脂質カロリー制限食」「地中海食」「低糖質食」の3つの食事グループに分け、複数の項目に関して2年間、さらに6年後までデータを集計しました。

低脂質カロリー制限食は、カロリーを男性で1日1800kcalに制限しました。

地中海食は、カロリー摂取自体は低脂質食と同じですが、オリーブオイル、ナッツ、魚脂の摂取は奨励しました。つまり、良質といわれる脂質はどんどん摂ってもよい、というグループです。

低糖質食は、カロリーを制限することなく、糖質だけを制限したグループです。

研究開始から2年後、減量効果がもっとも小さかったのは、低脂質食でした。中性脂肪値がもっとも減少しなかったのも、低脂質食でした。善玉コレステロール値も、低糖質食に比べて比較にならないほど改善がみられませんでした。

さらに6年後。減量効果は2年後と同様、低脂質食がもっともありませんでした。6年間を通して、常に減量効果は最下位でした。

動脈硬化指数は改善せず、むしろ悪化しました。

この結果は、当時、医学界でもセンセーショナルなものでした。多くの医師が信憑性を疑い、世界各国で追試験が行なわれたほどでしたが、追試験の結果はどれも変わりがなく、カロリー制限の優位性が失墜し、現在に至るのです。


■バターやフォアグラは健康にいい

同じく2013年発行の『The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE』では、「低脂質食」「ナッツ摂取を推奨する地中海食」「オリーブオイル摂取を推奨する地中海食」の3グループを5年間にわたって比較した論文が発表されました。*2

地中海食は良質な脂質を摂取するため、カロリーは高くなります。が、ナッツ、オリーブオイル推奨の両グループとも、低脂質食に比べ、心血管系疾患(心筋梗塞、脳卒中など)の発症率が低いという結果でした。

ナッツやオリーブオイルはヘルシーなイメージもあると思いますので、健康の敵のように思われている飽和脂肪酸(バターやフォワグラに多い動物性脂肪ともよばれる油脂)を摂取するグループと、摂取しないようにしたグループを比較したデータもご紹介しましょう。

この論文では、飽和脂肪酸をそのまま食べたグループと、飽和脂肪酸をリノール酸に切り替えたグループを比較しています。*3

リノール酸は不飽和脂肪酸。俗に健康によいと信じ込まれてきました。

ですが結果は、バターやフォワグラを食べたグループのほうが、心血管系疾患の発症率も、死亡率も低かったのです。

また、日本人の場合でみますと、飽和脂肪酸の摂取量が多い方が脳卒中の発症率が低く、心筋梗塞の発症率については、飽和脂肪酸の摂取量の影響は無いに等しいというエビデンスもあります。*4

これらのエビデンスが意味することは何でしょうか。

脂質やカロリーの制限は、ダイエットや健康においてよい結果が得られるとは期待できず、むしろ良くないこともありえるということです。第1回目で触れたように、カロリー制限を続けるのは、とても大変なことです。そんな辛い思いをしてまで、良い結果が出ないのは馬鹿らしいと思いませんか? 


■カロリーを気にせず、満腹満足

ここで必ず聞かれる質問があります。

「カロリー制限をしなくてよいというのは、脂質(油脂)やタンパク質を無制限に食べてもいいということですか? 」

答えはイエスであり、もしくは慎重にお答えするならばノーといえます。

まず一つは、油やタンパク質は満腹になるまで食べてもかまいませんが、糖質は控える必要があります。糖質を控えた上であれば、油もタンパク質もどんどん食べてOKです。その意味ではイエスです。

一方、もちろんカロリーを無限大に摂取すれば、理論上はやはり太ります。つまり、カロリーを無限大に摂取できる人に対してはノーとなります。ですが、人間には満腹中枢があり、無限大に食べ続けることは決してできません。*5

時に満腹を超えて、食べ過ぎることもあるでしょう。でもその次の日の食事では「昨日ちょっと食べ過ぎて胃が重たいな」という自然のコントロールがかかり、おのずと翌日のカロリー摂取は制限がかかるものなのです。

ですから、読者の方自身がカロリーを無限大に摂取できるような人でない限り、安心して満腹まで食べてください。満腹=あなたが食べてよい上限量です。

さて、ここで説明しなくてはならないのが「糖質」とのつきあい方です。

いまダイエット、病気の予防や治療のための食事は、カロリー制限から方向転換し、世界的に「糖質制限」が主流になろうとしています。

次回は、私が推奨している糖質制限食「ロカボ」の解説をします。

 
*1 N Engl J Med 2008, 359, 229-241
*2 N Engl J Med 2013, 368, 1279-1290
*3 BMJ 2013, 346, e8702
*4 Eur Heart J 2013, 34, 1225-1232
*5 極度の肥満の方、幼少の頃から肥満体質だった方などは、満腹中枢がうまく機能していない可能性が高いため、例外となります。

----------
山田悟(やまだ・さとる)北里研究所病院 糖尿病センター長
1970年生まれ。94年慶応義塾大学医学部卒業。2013年(一社)食・楽・健康協会を設立。ロカボ=ゆるやかな糖質制限を提唱し、企業に対して啓発活動を行うなど、日本人の健康増進のために日夜活動中。著書に『糖質制限の真実』『カロリー制限の大罪』(いずれも幻冬舎新書)などがある。
----------

北里研究所病院 糖尿病センター長 山田 悟


2017052401.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170921-00023042-president-life


続きを読む…

デブ女が痩せた結果wwwwww

2017092101.jpg
2017092102.jpg
2017092103.jpg



2 :

クソエロい



4 :

変わりすぎぃ



5 :

元から素材はいい定期



6 :

可愛いね??



続きを読む…

【衝撃】マジかよ!女子の貧乳バストが巨大化 / スタバのソイラテ毎日飲んで3カップ急成長した美人女性

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


女性がスターバックスーヒー(スタバ)の人気メニュー、ソイラテを毎日飲んでいたところ、バストサイズが3カップもアップしていたことが判明した。これは実際に自分の体で試した女性が報告したもの。彼女は24歳で試したので、成長期でバストサイズが大きくなったわけではないと思われる。

・試したのは元ハロプロの斎藤美海さん
スタバでバストサイズアップ。そう簡単には信じられない出来事だが、そんな衝撃の報告をしているのは「ハロー!プロジェクト」でデビューした斎藤美海さん(30歳)。現在は、セラピストとしても活躍し、国内外にいるお金持ち男性の相談役をするのがライフワークとのこと。そんな彼女は以下のようにtwitterで報告している。

・斎藤美海さんのTwitterコメント
「ある女の先輩が24歳の時に「スタバのソイラテ毎日飲んでいたら急に巨乳化したのよねー!」って話をしていて、半信半疑だったけど私も24歳でスタバのソイラテ毎日飲んでいたら3カップ急成長した。24歳女子はスタバのソイラテ飲んで育乳ファイト!」

・研究機関が検証したわけではない
本当にスタバのソイラテがバストサイズアップに影響しているのかどうか、研究機関が検証したわけではないのでまったく確証はない。ただし、彼女が毎日ソイラテを飲み続けていた期間にバストサイズがアップしたのは事実と思われる。

・エネルギーの過剰摂取が心配
バストサイズに効果があるかどうかまったく保証できないし推奨もできないが、試しに毎日飲むのであれば気を付けたいことがある。ソイラテはホットの場合、ベンティサイズで340キロカロリーのエネルギーがある。ソイラテを毎日飲むことを考えるとエネルギーの過剰摂取が心配だ。

エネルギーの過剰摂取を避けたい人は、ホットよりエネルギーが少ないアイスにしたほうがよいだろう(アイスはベンティサイズで159キロカロリー)。

http://buzz-plus.com/article/2017/09/20/luckychura-starbucks-soy-latte/

twitter1.jpg 

image-3.jpg

image1.jpg 

続きを読む…

趣味:自転車のコスパの良さは異常 アウトドアなのに金かからない、ぼっちOK、健康に良い

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で15日午後1時半ごろ、ドラマの撮影のため自転車に乗り、
縁石に衝突して転倒した俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と明かした。


man-riding-bicycle-side-view.jpg 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000149-spnannex-ent



2 :

2万のクロスバイクでも趣味自転車名乗っていいの?


53 :

>>2
それでツインリンクもてぎの草レースに出るとかしないで
のんびりお弁当持ってポタリング。

タイヤの空気圧、ブレーキ系統、チェーン駆動系、手入れされてりゃ
チャリに何百万もかけてるロード野郎も「ちゃんとしてますね」って言うよ。



276 :

>2
もちろん
みんなそこから始まる

331 :

>>2
充分。
29800のあさひサイクルのクロスで淡路島一周したけど、
ケツが痛い(レーパン履けばいいんだろうけどジーンズだった)、坂道で呼吸しやすいポジション取れない以外は、大差ないよ。


続きを読む…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ