オリーブオイルの大量使用は人体に極めて危険…間違った食の知識、スーパーに偽物蔓延★2

1:ニライカナイφ ★:2017/03/28(火) 15:04:19.50 ID:CAP_USER9.net[1/2]


今月、テレビ番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』における速水もこみちの“オリーブオイル大量使用”に対し、視聴者より放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情が寄せられていたことが明らかとなった。
同コーナーはオリーブオイルが多用されることで知られており、過去には1品の料理に1瓶丸々使用することもあった。

また、速水は自身でオリーブオイルのプロデュースも手がけており、「コーナーで毎回のように大量のオリーブオイルを使用することで、
自身のビジネスにつなげており、出演番組を金儲けに利用している」(テレビ局関係者)との批判の声も聞こえてくる。

気になるのは、健康というイメージも広まっているオリーブオイルだが、速水のように大量に使用することは健康を害さないのかという点である。
そこで今回は、『「隠れ油」という大問題』(三五館)の著者で植物油研究家の林裕之氏に解説してもらった。

post_18485_03.jpg

■健康効果に疑問

オリーブオイルはヘルシーでおしゃれな油として人気があります。
地中海地方の人々に心臓病が少ないのは大量に消費するオリーブオイルの効果だとする説が広まり、オリーブオイルが大ブームとなって世界中で品薄状態だそうです。

しかし、この人気のオリーブオイルにも、さまざまな問題があります。
オリーブオイルの主成分はオレイン酸(オメガ9脂肪酸)で、50~80%の高率で含まれています。

このオレイン酸は、血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を減らし、脂質異常症や動脈硬化を防ぐ効果があるといわれています。
これが心筋梗塞や狭心症、脳卒中などの心血管疾患の予防に役立つといわれる根拠となっています。

しかし詳しく分析した結果、魚介類を中心に野菜やナッツ類、フルーツをたっぷりと摂る伝統的な地中海食が良いのであって、オリーブオイルだけに健康効果があるわけではないとわかってきました。
魚介類を多く食べる人には、心臓病や脳卒中などの心血管疾患障害が少ないことが複数の調査から定説となっていますので、地中海食もオリーブオイルだけではなく、むしろ魚介類に含まれるDHA、EPAなどのオメガ3脂肪酸の効果だととらえるほうが理にかなっています。

そもそも、オレイン酸は肉などの飽和脂肪酸から体内で合成されるので、必須脂肪酸ではありません。
栄養バランスの取れた食事をしていれば、わざわざオリーブオイルから摂る必要はないのです。

■品質偽装

次に問題なのは品質偽装です。
エクストラヴァージンオリーブオイル(EXVオリーブオイル)は、オリーブの実を絞った汁から不純物を取り除いた、いわばオリーブ100%ジュースで、オレイン酸のほかビタミンEやポリフェノールなどの抗酸化物質を含んでいます。

ところが、世界中でEXVオリーブオイルの偽物が蔓延しています。
化学的に精製されたオリーブオイルをブレンドしたものはまだ良いほうで、なかには大豆油や菜種油、ひまわり油にEXVオリーブオイルを少しだけ混ぜて、クロロフィル(葉緑素)で着色しただけの粗悪品もEXVオリーブオイルとして流通し、イタリアンマフィアの資金源になるなど問題となっています。

2015年11月10日にも、イタリア国内の食品メーカーが、普通のオリーブオイルをEXVオリーブオイルと偽って販売した疑いがあるとして、イタリアの捜査当局が約10社を捜査していると報じられました。
オリーブオイルの品質に関する法的規制がないため、スーパーマーケットなどで売られるEXVオリーブオイルの8~9割は化学処理された安いオイルをブレンドした偽物といわれています。

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18485.html
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18485_2.html
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18485_3.html

★1:2017/03/28(火) 04:46:31.23
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490643991/

※続きます


mig.jpg


3:ニライカナイφ ★:2017/03/28(火) 15:05:15.54 ID:CAP_USER9.net[2/2]

※続きです

■日本人は偽物のEXVオリーブオイルが大好き

日本で偽物が横行するのは、法的規制がないことだけが理由ではありません。
それは、日本人の舌では本物のEXVオリーブオイルをおいしいと感じないからです。

14年1月に放送された生活情報番組『所さんの目がテン!』(日本テレビ系)でおもしろい実験が行われました。
日本人とイタリア人各10人に、次の3種のオリーブオイルを名前を伏せて試食させ、一番おいしいと思うものを選ばせたのです。

A:普及品エクストラヴァージン(約700円)
B:ピュアオリーブオイル(約450円)
C:高級品エクストラヴァージン(約4400円)

その結果、10人の日本人のうち、Aを選んだのが6人、Bが4人でした。
一方、イタリア人は全員がCを選びました。日本人はひとりもCの最高級EXVオリーブオイルを選ばなかったのです。
本物のEXVオリーブオイルには抗酸化物質のポリフェノールなどが含まれており、これが苦味や辛味といった本物独特の味と風味を醸し出します。

この有効成分の味のクセが日本人には合わなかったのです。
日本人にとっておいしいオリーブオイルとは、化学処理して有効成分がないもので、“食べてはいけない偽物”だったのです。

そもそも、EXVオリーブオイルに「普及品」「ピュア」などと冠がつくのもおかしな話ですが、日本人の好きな偽物は、品質の違いだけでなく値段も格安です。
実験に使われたオイルの価格差でもわかる通り、本物はとても高価で気軽に買えるものではありません。

街のイタリアンやスパニッシュの店でふんだんに使われているEXVオリーブオイルも、ほとんどが偽物です。
高価な本物を使っていたら店は潰れてしまいます。

オリーブオイルに関する結論としては、以下の通りです。
・EXVオリーブオイルには、一般にいわれているほどの健康効果はない
・日本人がおいしいと思うのは偽物EXVオリーブオイルで、食べてはいけない
・本物のEXVオリーブオイルを楽しむには、本物と偽物を見分ける知識と味覚を持ち、かつ高価な味を楽しめる経済的な余裕が必要

健康に良いと思いながら使っているオリーブオイルは、かえって体に害をもたらす可能性すらあるのです。
速水さんは、オリーブオイルのみならず、サラダ油を大量に使うことも問題視されています。

サラダ油はオリーブオイル以上に危険性が指摘されています。
速水さんは、油についての正しい知識は持っていないのでしょう。

タレントとはいえ、食品を扱う以上品質や安全性に対する最新の正しい情報を把握していることが必須で、優れた健康効果もなく、油から摂る必要のないオレイン酸が主成分で高カロリーなだけのオリーブオイルを大量に料理にふりかけるのはやめるべきです。

※以上です


続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

君ってクサイね…!74%の女子が無頓着な「洋服の臭い」が強烈すぎる

1:砂漠のマスカレード ★:2017/03/25(土) 23:45:39.44 ID:CAP_USER9.net


唐突ですけれども、ご自身はどのくらい清潔感のある女子だと思いますか? 
メイクや髪型には気を使っていても、意外と盲点なのが洋服では……? 
サンケイリビング新聞社の「働く女性の洗濯に関する意識&実態調査」によって、彼が密かに「君ってクサイね」と思う可能性が高い服が明らかに……。
その驚きの実態をお届けします。
約4人に3人もの女子が“汚服”を着ている!?

2,246名の女子に「頻繁には洗わずに、繰り返し着ている服はあるか?」と質問したところ、衝撃的な実態が判明しました。

なんと「はい」が74.0%にも達し、「いいえ」と明確に否定した女子は26.0%……。

この結果から、およそ4人に3人もの女子が、“洗っていない汚服”を着ている可能性がうかがえるんです……。

「洋服は一度着たら、クリーニングに出すか、洗濯するもの」と思っている女子には、衝撃的すぎる結果なのではないでしょうか!?

では、どんな洋服を“洗わずに着る”女性が多いのか、見ていきましょう。


“汚服”になりやすい洋服TOP3

先ほどの質問に「はい」と回答した女子1,651名に「頻繁には洗わずに繰り返し着ている衣類は何か?」と質問。

その結果、TOP3には以下の服が並びました。

3位:カーディガン類・・・48.9%

2位:デニム類・・・56.3%

1位:セーター・ニット・・・68.1%

確かにデニムは洗いすぎると型崩れしたり色あせたりしたりするので避ける女子もいるのは理解しやすいものの、気になるのはニットやカーディガンなどのアウター類。

毛糸を使っている洋服ほど、食べ物やタバコのニオイがつきやすいだけに、洗わないままで着回していると「お前、クセーんだけど……」と思われるリスクが高そうですよね。

せっかくオシャレしても、洋服が臭いなんて、悲劇としか言えません。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0325/men_170325_3795165861.html
Menjoy![メンジョイ]3月25日(土)17時10分


pose_kusai_man.png 


4 :砂漠のマスカレード ★:2017/03/25(土) 23:46:41.10 ID:CAP_USER9.net

質問! 「女の子の洋服から変なニオイがしたことある?」

洗わない服を着る回数が多いほどに気になるのは、ニオイ。

洗っていない事実はバレていなくとも、ニオイが漂っているケースもあるのではないでしょうか。

そこで、筆者は友人男子2名に「女の子の洋服から、不思議なニオイがしたことある?」と質問してみました。

「ある。タバコ臭というか、カラオケボックスの個室みたいなニオイが漂ってくる女子がいる。

あれは、洋服を洗っていなかったということなのか……」(38歳・専門職)

「あります。食べ物の香りというか、醤油くさいというか。

彼女の洋服なんですけど、抱きしめた時にプワーンと醤油の香りがしたことがあります」(33歳・SE)

やっぱりあるんだ……。衝撃的な事実ですよね。

「洗っていないのはバレてないはず」と思っても、ニオイでバレちゃう可能性は極めて高いのです。

以上、彼が密かに「クセ?よ」と思っている可能性のある“汚服”についてお伝えしましたが、いかがでしょうか。

心当たりがある女子は、ぜひマメな洗濯習慣を取り入れてみてください。



続きを読む…

NASA、不老の妙薬を開発

1:経理の智子 ★:2017/03/25(土) 08:50:03.82 ID:CAP_USER9.net


NASAがイノベーション薬剤を開発。この薬はこれから宇宙飛行に出る前にクルーたちに投与される。薬は火星旅行の間に浴びる太陽放射線から体内組織を守る働きをするが、一般生活でも延命に効果があるという。

新薬は通常の生活を送る被験者を対象に臨床実験が行われる。その課題は体内のダメージを受けたDNAの修復。

マウスへの実験ではダメージDNAの回復効果は得られており、投薬の結果、老化したDNAも若いDNAと見分けがつかないほど回復している。人体への臨床実験は半年後に開始。その5年後には安全で効果の高い老化防止薬の販売が開始される見込み。

https://jp.sputniknews.com/science/201703253473059/


a1180_007778.jpg 



4 :

やったぜ


5 :

中身は何?


152 :

>>5

水素水じゃないかしら?


8 :

毛生え薬も頼む


140 :

>>8
死んだ細胞は手遅れ

続きを読む…

「若返り薬」の動物実験成功 想定外の副作用で頭もフサフサに その他は良好 研究は継続中

1:ハイキック(大阪府)@\(^o^)/[US]:2017/03/26(日) 01:10:18.82 ID:ktOwxu2k0.net


(1/2)
「若返り薬」が動物臨床に成功、科学者が言う「見過ごせない成果」の人間への応用は慎重に進められる予定

 老齢なマウスに投与することで、肝機能を回復させスタミナを増強し、
体毛までフサフサにするなど劇的な若返り効果を実現する薬の開発に
オランダの科学者が成功し、研究成果が科学誌Cellで発表されました。
この薬が人間を若返らせることができるのかに注目が集まります。

Targeted Apoptosis of Senescent Cells Restores Tissue Homeostasis in
Response to Chemotoxicity and Aging: Cell
http://www.cell.com/cell/fulltext/S0092-8674(17)30246-5

Drug 'reverses' aging in animal tests - BBC News
http://www.bbc.com/news/health-39354628

 オランダのエラスムス大学メディカルセンターの研究チームは、
老化細胞を減らす薬を開発し、マウスを使った動物実験を行いました。
細胞分裂を終えた細胞(老化細胞)は加齢と共に蓄積し、
炎症を引き起こす化学物質を放出してさらなる老化に関係していることが
疑われていますが、エラスムス大学の研究チームは、
この老化細胞を選択的に殺し、体外へと洗い流す効用のある薬を開発しました。
そして、薬をマウスに投与したところ、
老化を止め若返り効果があったことを確認しています。

 実験では人間の年齢で90歳に相当する高齢のネズミを使って
薬物投与が行われました。週に3回のペースで薬を与えられた高齢ネズミは、
肝機能が回復し、ケージに置かれた運動用の車輪で走る距離が薬物投与前に
比べて倍増したとのこと。さらに研究者らが予想していなかった、
「体毛がフサフサになる」という外観上の変化も現れ、
劇的な若返りに成功しています。

(続きは>>2-10あたり)


a0726_000165.jpg


2:ハイキック(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/03/26(日) 01:10:43.41 ID:ktOwxu2k0

(2/2)
 研究チームによるとマウスによる動物実験では、
骨粗鬆症などの老化にともなう症状には効果がないことなどが
明らかになっていますが、実験が1年間続けられた現時点では
特別な副作用は確認できていないとのこと。研究チームの
ピーター・デ・カイザー博士は「マウスはしゃべりませんから」と
冗談を言いながら、開発した薬は正常な組織に
まったく影響を及ぼさないと考えています。

 ロンドンのキングズ・カレッジで幹細胞を研究する
ダスコ・イリック博士は、エラスムス大学の研究チームの
開発した薬の効果には、まだまだ疑問なところも残っているため
今後も引き続き慎重な実験・検証が必要であり、
さらに質の高い研究が行われるまで知見を留保することが望ましいと
述べつつも「(劇的な成果を)見過ごすことは不可能です」と話しています。

http://gigazine.net/news/20170324-reverse-aging-drug/



6 :

毛根が無いならフサになりようが無いよね


9 :

このスレひらいたハゲのお前らが、ますますハゲ散らかします様に
ドフサの俺さんからのささやかな願いです


続きを読む…

人からどう見られてるか気にならない人って

1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/20(月) 22:29:26.83 0.net


どう思う?


a0001_017565.jpg 



2 :

羨ましい


4 :

>>2
見た目を気にしない人ってことだよ


15 :

>>4
別にそうとは限らないだろ


3 :

自分勝手


5 :

芯を持ってる人


続きを読む…

腹筋ローラーヤバすぎワロタ

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/21(火) 23:36:14.736 ID:31gf4RsY0.net[

筋肉痛が治まらない
夏にはバッキバキだな



selfy2.jpg



2 :

見せる人いないじゃん


3 :

腹筋っていつ見せんの?


5 :

>>2
いくらでもいるわ

>>3
風呂、海、プール、セックス色々とあるが



4 :

腹筋ローラーで肘痛めて以来2度とやろうとは思わなくなった


続きを読む…

筋トレ ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

しらたき 日本より海外で大絶賛のダイエット効果 パスタ代わりに「超やせる」「奇跡のめん」

1:海江田三郎 ★:2016/06/19(日) 12:31:03.23 ID:CAP_USER.net


http://www.j-cast.com/healthcare/2016/06/16269751.html


トウフ、スシ、ナットー、サシミ......。多くの和食が「オ~、ヘルシー!」と海外で人気になって久しい。
それぞれが日本人も納得の健康食品だが、近年、「ええっ、アレが!」と驚くほど地味な食べ物がヘルシーなダイエット食品として
爆発的な人気を呼んでいる。しらたきである。
しらたきが受ける理由を調べていくと、確かに目からウロコの健康効果がいっぱいある食品だった。

米カリフォルニア州在住の日本人女性によると、スーパー店内の一角に「しらたきコーナー」があるという。
そこには「TOUFU SHIRATAKI」(豆腐しらたき)、
「Skinny Noodles(スキニー・ヌードル)」(注:スキニーはやせ細る)、「Miracle Noodles(ミラクル・ヌードル)」(注:ミラクルは奇跡)など 様々な名前のしらたきが所狭しと並んでいる。

日本では、しらたきといえば糸コンニャクと同じとみられ、豆腐や納豆、おでん種と同じ売り場に並んでいるが、米国では麺類やパスタと一緒に売られているのだ。パスタの本場イタリアでもしらたきは大人気で、「ゼン(禅)パスタ」と呼ばれているそうだ。

日本では、しらたきはスキヤキや煮物が一般的だが、米在住の日本人のウェブサイトを見ると、超低カロリーのパスタ代用品として食べられているようだ。


学校給食の食材として採用する動きまであるという。もっとも、カロリーが2分の1と聞くと、「まあ、うれしい! 2倍食べられるわね」というお国柄だから、必ずしもヘルシーとは言い難い食べ方もある。
チーズやベーコンがたっぷりのカルボナーラ、細かく刻んでアイスクリームやハンバーグの具材にするなどだ。
カロリーはパスタの25分の1、意外に多いカルシウム

それはともかく、したらきが米国やイタリアで人気を呼ぶのには理由がある。
栄養の専門家のウェブサイトをみると、次のような健康効果があるからだ。

(1)ほとんどが水分でカロリーがゼロに近い。約90~95%が水分で、カロリーは1玉200グラムで12キロカロリーしかない。100グラムで6キロカロリーは、パスタの平均が100グラムで150キロカロリーだから、25分の1だ。パスタ代わりに食べると、ダイエット効果は抜群だ。

(2)食物繊維が豊富。原材料のコンニャクイモにはグルコマンナンという食物繊維がたっぷり。グルコマンナンは人間の消化酵素では分解できず、体内に入ると水分を吸収して大きく膨らむため満腹感を得やすい。腸のぜん動運動を刺激して便秘解消効果がある。

(3)栄養価がないと思われているが、意外にもカルシウムが豊富。100グラム中に約75ミリグラムある。カルシウムの宝庫といわれる
牛乳が100グラム中に約110ミリグラムだから、侮れない量だ。

(4)歯ごたえがあるので噛む回数が増える。よく噛むと腸内細胞から「GLP-1」というホルモンが分泌される。GLP-1はインスリンの分泌を調節し血糖値を下げる働きがあるといわれている。また、咀嚼回数が増えるとあごの周辺の筋肉を使うため、顔が引き締まる。小顔効果が期待されるのだ。


スキヤキにそのまま入れるとダメな理由

ただし、食べ方には次のような注意点もある。

(1)カロリーが低いからといって、三食すべてパスタ代わりに食べると、さすがに栄養とエネルギー不足になり、倒れてしまう。何事もバランスが大切だ。

(2)スキヤキに直接入れてはダメ。しらたき製造過程に使われる凝固剤の水酸化カルシウムがスキヤキの中で溶け出し、肉が固まるのを促進してしまう。
だから、しらたきを前もって下ゆでしたり、肉と離して間に豆腐をはさんだりすると、肉がやわらかく美味しいままになる。

(3)キノコや海藻と一緒に食べるとよい。しらたきのグルコマンナンは不溶性食物繊維だ。腸を刺激して便秘を解消するものの、
とり過ぎると逆に便の水分を吸収して固くしてしまう。そこで、水溶性食物繊維の豊富な海藻やキノコ、納豆、オクラ、アボカドなどと一緒に調理して食べると、便に水分を与えてやわらかくする働きがある。不溶性と水溶性の両方の食物繊維の相乗効果で、理想的な便秘解消が期待できる。

(4)水分を飛ばしてから調理しよう。しらたきをパスタやラーメン、焼きそばなどの麺の代わりに使いたい時は、下ごしらえに工夫を。
フライパンで炒めて水分を飛ばすと、ソースなどが絡みやすくなる。また、独特の臭みも減る。これは煮物の時にも使える方法だ。


41c5UYEz4AL.jpg 



3 :

どうせピザやハンバーガーにトッピングして食べてんだろ


6 :

まあ食い方次第だよな
別に好きでないけど嫌いでもない。あれば食べる


7 :

こんにゃくヌードルってだいぶ前にカップ麺で飽きられた奴じゃん


8 :

春雨でええやん


12 :

マイブームは麻婆春雨
シラタキは、すき焼きとか肉ジャガとかだろうね


102 :

>>12
春雨はでんぷんだから太るぞw
まあ俺もすき焼きには白滝よりは春雨入れるほうがすき


続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

「キリンメッツコーラ(難消化性デキストリン)」に脂肪抑制効果ナシ消費詐欺「トクホ」の大嘘 千葉大山本啓一教授

1:新規スレッド作成依頼1082-659@チンしたモヤシ ★:2017/03/22(水) 18:08:36.07 ID:CAP_USER9.net


「キリンメッツコーラ」に脂肪抑制効果ナシ 消費詐欺「トクホ」の大嘘
51A4El5N7JL__SX352_BO1,204,203,200_ 

2015年度の市場規模は6391億円(マーク出典:消費者庁ウェブサイト)
tokuho.jpg
週刊新潮※この記事の内容は掲載当時のものです 2017年3月30日号 掲載
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03221700/?all=1

 国民の健康増進を目的にトクホ(特定保健用食品)制度が始まったのは1991年のこと。現在では数多くの商品が発売され、すっかり身近な存在となっているトクホだが、そこには国とメーカーによる壮大な“消費詐欺”の実態があった。

 ***

 トクホ全体の3分の1を占め、様々な効能がうたわれるのが「難消化性デキストリン」(※以下、難デキ)である。「ペプシスペシャル」(サントリー食品インターナショナル)や「キリンメッツコーラ」(キリンビバレッジ)、「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」(アサヒ飲料)、「からだすこやか茶W」(日本コカ・コーラ)といった商品で、この“魔法の成分”が使われている。

 各社は「脂肪」への効果をアピールするが、

「難デキには脂肪の吸収を抑制する効果はない」

 と断言するのは、千葉大学名誉教授の山本啓一氏(生理学・生化学)だ。山本氏によれば、トクホ商品の多くが根拠としている論文は、難デキの主要な製造元である「松谷化学工業」の研究者らが作成したもの。そこでは、難デキを摂取した実験群と未摂取の比較対照群を比べ、糞便として排出された脂肪量が前者は「1・44グラム」、後者は「0・77グラム」と、排出量に2倍の差がついたとの実験結果が記されている。

 だが、ここに数字上のゴマカシが――。それぞれが摂取した「脂肪量」に対する“排出されなかった脂肪量の割合”を計算すると、

「実験群は97・4%、対照群は98・6%。その差はわずか1・2%です」

 これは生物学の世界では誤差の範囲であると、山本氏は指摘。難消化性デキストリンに、脂肪吸収抑制の効果はないのだ。

 ***

 3月23日発売の「週刊新潮」では「伊右衛門 特茶」(サントリー食品インターナショナル)の「体脂肪」への効果にも言及。このほか、「リカルデント」(モンデリーズ・ジャパン)や「ヘルシーコレステ」(日清オイリオ)など、実際の商品名を挙げ、トクホの“大嘘”を11ページにわたって特集する。

週刊新潮2017年3月30日号 掲載※この記事の内容は掲載当時のものです




3 :

カテキンにも脂肪燃焼公開ないってアメリカの教授が発表してたな


7 :

そりゃまあ、医薬品ほどの効果が認められないからトクホな訳だし、最近はそのトクホすら取れないのに広告を打てちゃう商品も多いしなあ・・・


19 :

トクホのコーラとか見るたびに
炭酸飲料にまで健康を求めるようなら
最初から飲まなきゃいいだろと
いつも思う


31 :

って言うか、今更かよ・・・って感じ
出版社も、今まで広告費で
そこそこ稼いでたんじゃないの?

もすかすて、広告費を減らされたからとかで暴露?
それじゃぁ、総○屋と同じなんじゃないですかねぇ・・・


58 :

どうりで、飲んでも変わらないわけだ。


続きを読む…

食生活 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

なんで糖尿病ってやたらビビられてんの?

1 :名無しさん@おーぷん:2017/03/20(月)21:43:29 ID:pJu

そうそうなるもんじゃないだろ


N934_karutewokakunishiteirudr-thumb-autox1600-14328.jpg


2 :

脚とか切断されちゃうから。


3 :

目が見えなくなるから


4 :

腐るから


7 :

>>2
>>3
>>4
ガンなら死ぬぞ


12 :

>>7
死ぬのと治らない病気に苦しみ続けるのとどっちがマシかって話になるな



14 :

>>7
死ねないから逆に厄介




続きを読む…

酒を飲まない人、ストレス発散はどうしてる?

1:アイアンクロー(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/19(日) 16:14:39.72 ID:+qeUC7kn0.net


Careerconnection_5894_2.jpg

お酒が好きな人の中には、帰宅後に冷蔵庫から缶ビールを取り出し、グビッと飲むのが至福の時間だという人もいるだろう。

はてな匿名ダイアリーには3月16日、「酒飲まない人どうやってストレス解消してるのだ」という投稿が寄せられた。投稿者は、
酒好きで週に1度は外で飲み、それ以外の日は缶ビール1、2缶ほど飲むなど、おそらく毎日飲んでいる人物だ。

しかしお金がなくなってきたため、2週間ほど酒を我慢しているといい、帰宅後にリフレッシュできないことを嘆いている。


「酒飲まない人はどうやってストレス解消してるの?菩薩なの?悟りでも開いてるの?」


■「味ではなく酔いのために酒飲むのは身を滅ぼす」という指摘も


はてなブックマークでは、飲酒でしかストレスを解消できないという投稿者の考え方に突っ込みが多く入っている。


「酒しかないのか?」
「酒でしか解消できないとかかわいそう」
「酒でしかストレス発散できないと思っているとは危険」

ストレス解消を目的として飲むことが習慣化すると、いつのまにか酒量が増えていき、最悪の場合はアルコール依存症になりかねない。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170319/Careerconnection_5894.html



3 :

酒は心の傷を癒してはくれないが、その痛みを束の間忘れさせてくれる


53 :

>>3
吉野弘が言った。
「心の傷は二度と治らない、ただ何も感じなくなるだけ。それは時間のなせる業」


7 :

アルコール中毒者は禁断症状を飲むことによって緩和しているだけだと気づいていないのか
喫煙厨が「タバコ吸わない人は~」と言ってるのと同じだぞ


10 :

飲まない立場からすると酒飲んでストレス発散ってのがいまいち分からん


13 :

ストレスなんざ受け止め方次第でどうにでもなる。
むしろ、酒でストレス解消なんてできないだろ。


続きを読む…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ