表情筋鍛えるとイケメンになれるってマジ?

1 :名無しさん@おーぷん:2016/07/27(水)22:10:38 ID:IAk(主)

おれ面長だからさ……


kao.jpg




2 :

多少はね


4 :■忍法帖【Lv=5,カンダタ,rtM】 :2016/07/27(水)22:14:40 ID:IAk

多少だよな
なんか激変!みたいなスレがあったから期待しちゃったけど……



8 :

面長が羨ましい



13 :■忍法帖【Lv=5,カンダタ,rtM】 :2016/07/27(水)22:18:21 ID:IAk

>>8
まじでやめろよ涙
丸顔と面長の間くらいのやつがベストだよな


続きを読む…

美容 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

【生活】加齢臭は女性にもある!30過ぎたら習慣にするべき対策4選

1 :砂漠のマスカレード ★:2016/07/30(土) 19:09:09.35 ID:CAP_USER9.net[1/2]

加齢臭というと男性のイメージがありますが、実はあの嫌な臭いはおじさんだけのものではありません!

体臭は汗と皮膚上の細菌が臭いのもとになっているので年齢に関係なく発生しますが、加齢臭は加齢とともに徐々に強くなってくる臭いです。
汗の臭いや体臭とは臭いの成分も全く違うので、30代からはいつものケアとは違う、加齢臭のケアが必要になるのです。


女性も加齢臭が発生してる?

加齢臭のもととなるのは「ノネナール」という物質。ノネナールは、皮脂に含まれる脂肪酸と過酸化脂質が反応することで作られます。
皮脂に含まれる脂肪酸が分解され、酸化することにより、あの独特な嫌な臭いが発生します。
若い人の皮脂にはこの脂肪酸がほとんどないのですが、中高年になってくると徐々に増えてきます。

また、若い頃にたとえ酸化物質が増えても女性ホルモンが皮脂分泌を抑制してくれます。
ですが、35歳くらいからは女性ホルモンが減少してしまうので、加齢臭が目立ってしまうのです!

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カテキン、ポリフェノールなど抗酸化力の高い食べ物を積極的に摂るようにしましょう! 
例えば、ビタミンEはモロヘイヤやニラ、ビタミンCはブロッコリーやほうれん草などで摂取できます。
特にビタミンEやビタミンCは活性酸素を抑制する抗酸化作用に優れているので、
ビタミンEやビタミンCを含む野菜を摂るように心がけると加齢臭対策に有効です。

また、食物繊維は臭いの原因となる物質を体外に排出してくれるので、こちらも積極的に摂るようにしたい栄養素です。
めかぶやごぼう、ひじきなどには食物繊維が多く含まれていますよ!

ビタミンや食物繊維を多く摂ることを心がけ、油っぽい食べ物を控えましょう。 脂分を控えることで、皮脂の分泌を抑えることができます。
ラードやバターなどの動物性油脂よりも、酸化しにくいオリーブオイルなどを使用してみてくださいね。


加齢臭を防ぐための習慣

洗い流す

加齢臭の発生しやすい箇所は、頭皮や耳の後ろ、首の後ろ、小鼻、胸元、背中などの皮脂腺が多い部分です。
この部分は特に気をつけてケアするようにしましょう。
ボディシャンプーは、柿渋(カキタンニン)などが含まれているものを使用すると、加齢臭のもとになっている「ノネナール」を消臭するので加齢臭対策に効果的です。

シャンプーは通常通り1日1回で十分です。洗いすぎて頭皮が乾燥すると、皮脂の過剰分泌を促してしまい逆効果になってしまいます。
また、洗い終わったらしっかり乾かしましょう。少しでも濡れていたら雑菌が発生して、臭いの原因になります。

頭皮のベタつきが気になるときは、緑茶やウーロン茶を含ませたコットンで頭皮を拭くと、加齢臭のもととなる成分を吸収してくれます。


http://dailynewsonline.jp/article/1172182/
2016.07.30 15:00 ANGIE


2 :砂漠のマスカレード ★:2016/07/30(土) 19:10:10.24 ID:CAP_USER9.net[2/2]

喫煙と飲酒は控えよう

喫煙は体内で酸化がおこりやすくなるのでなるべく控えましょう。過度な飲酒も控えたほうが加齢臭防止につながります。

アルコールが肝臓で分解されるときに、活性酸素やアセトアルデヒドを発生させるので、
これが汗ととともに体外に出ると嫌な臭いの原因になります。飲酒はほどほどにしておきましょう。


ストレスを溜めない

ストレスを感じると体内で酸化がおこりやすくなるので、ストレスをなるべく溜めないようにすることも大切です。

運動や趣味でストレス解消をする習慣を身につけること。運動をすることで体内の酸化を防ぐことができるので、適度な運動は加齢臭の予防にも効果的です。


恋をする

香水やコロンを使用するのも、加齢臭予防に有効です。
レモンやグレープフルーツなど柑橘系の香りは消臭効果があり、特に加齢臭を消す効果があると言われています。

また、素敵な人に出会ったり、好きな人ができてドキドキすると女性ホルモンが分泌されるので、恋愛や恋も加齢臭予防に効果的ですよ。


いつでもいい香りで女性らしさアップ

加齢臭は自分では気づきにくいので、今まではあまり体臭を気にしていなかった方も、年齢とともに発生する加齢臭に気をつけてみてください。

洋服やシーツ、タオルなど肌に触れるものはいつも清潔に保つように心がけましょう。不規則な生活や栄養の偏りも加齢臭の原因を増やしてしまいます。
清潔で規則正しい生活、健康的なバランスのよい食事など、基本的なことが加齢臭の予防にもつながります。

まわりの人に臭いなんて思われないように、年齢にあったケアをして、いくつになってもいつもいい香りのする女性でいられるようにしましょう。


DI_IMG_5648_TP_V.jpg


5 :

クスリの卸会社にいて薬局を回っていた時
お婆さんの調剤師がいるところは、たいがい加齢臭が部屋にしみついててオエーって内心思ってた

そのときに女も加齢臭があるということを知った


7 :

加齢臭以前に、頭皮を洗ってくれ。 時々くさいのがいる。


188 :

>>7
なんで洗わないんだろうねアレ?
脂ぎって見るからにベタベタしてるのに。
しかもロングヘアなんだよ。


196 :

>>188
シャンプーのCMなんかで女物だと髪の毛しかあらわないけど
男物だと頭皮をゴシゴシやってる
そういうのをみて、女は頭皮を洗うって言うところに到達してないのかもしれないぞ


239 :

>>188
ロングだとシャンプーと乾燥に時間かかるから、こまめに洗わない
だから臭うんだよ

続きを読む…

カラダによくないけど、夏についやる行為 TOP10 お前ら今すぐやめろ

1 : タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/:2016/07/25(月) 05:38:35.31 ID:msYSDw/x0.net


〈カラダによくないと思いつつ夏にやってしまうことTOP10〉

(14項目から1~3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計)

1位 クーラーをかけたまま寝る 370pt
2位 冷たい飲み物(アイスコーヒーなど)を飲みすぎる 263pt
3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175pt
4位 やたらにアイスやかき氷を食べる 91pt
5位 冷たい料理ばかり食べる 74pt
6位 つい夜更かししてしまう 38pt
7位 寝酒する 37pt
8位 辛いものを食べすぎる 36pt
9位 裸(に近い格好)で寝る 30pt
10位 いつも以上に運動しなくなる 24pt

カラダを冷やす以外にも、夜更しや運動不足など、夏にやりがちな“NG行為”の項目が上位に並んだ。
それぞれに寄せられたコメントや、体験談は以下の通りだ。


●1位 クーラーをかけたまま寝る 370pt
「喉が痛くなる」(37歳)

●2位 冷たい飲み物(アイスコーヒーなど)を飲みすぎる 263pt
「汗をかいて飲み物を飲むということを繰り返している」(29歳)

●3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175pt
「ダメだとわかっているのにお風呂あがりの一杯が止められない」(30歳)

●4位 やたらにアイスやかき氷を食べる 91pt
「涼を取るには手っ取り早いから」(35歳)

●5位 冷たい料理ばかり食べる 74pt
「エアコンを使わずに涼を取るのに、もっとも簡単だから」(38歳)

http://r25.jp/life/00051819/

打ち合わせなどのたびにアイスコーヒーが出てきて、カラダが冷える…という営業マンも多いはず

29d8fbcf628f7f15d6b3d75e78c4b33f.jpg


2 :

体が


6 :

夏になる


45 :

過激で


48 :

最高


続きを読む…

【医療】「糖質はコカインよりも中毒性が高い」 ダイエットに挫折する理由を内科医が分析

1 :シャチ ★:2016/07/28(木) 12:06:27.35 ID:CAP_USER9.net

「食事を我慢する」ことは、ダイエット初心者がまず思いつく簡単に痩せる方法だが、近年ブームとなっている「糖質制限」や、
よい食生活の基本とされる「腹8分目」は人によっては逆効果となることも。なぜ、痩せられないのか?


◆「糖質」には中毒性がある
 
糖質は、食物繊維以外の炭水化物の総称で、たんぱく質や脂質と同じく人間のエネルギーのもと。
ご飯やパン、お菓子などに含まれる炭水化物(糖質)を制限すると痩せるというのが「糖質制限ダイエット」だ。
米文化の日本人の食生活にとっては、そのご飯を半分にするだけ、と簡単にできるのも魅力のひとつ。

普段から白米やパンなどの糖質を食べてきた人にとって、食べたくても食べられない状況はストレスを溜めてしまう原因となる。
糖質制限でストレスを感じる理由は「糖質が薬物以上に中毒性を持っているからだ」と内科医は説明する。

「そもそも人間は、気持ちがいいといった快感を求めることが行動のきっかけです。快感が生じる仕組みは『脳内報酬系』と呼ばれ、そこでドーパミン放出を促進し快感が生じると、それが刺激となり依存症や中毒状態となります。
中毒性をもつ物質はコカインなどの覚せい剤や麻薬だけでなく、糖質も同じ作用をすることが動物実験で明らかになっています。
人間は快感を求めて無意識に糖質を求め、摂取しないとイライラや無力感などの禁断症状が出てきます。

ラットを使った海外の動物実験では、コカインよりも糖質の甘さのほうがより脳内報酬系を刺激するという報告がされており、要するに糖質はコカインよりも中毒性が高いということ。
糖質や甘いものが止められないのはこのためで、糖質制限ダイエットで失敗する人の多くはまずこの壁に悩まされます」

糖質制限ダイエットに失敗した30代の男性は「いくら肉や魚を無制限に食べられるからと言って、完全にご飯を抜くと食事を楽しんでいる満足感がまったくない。1、2週間ほどでしだいにイライラは軽減されるのですが、仕事やプライベートへの無力感には耐えられませんでしたね……」と嘆く。

基本的に糖質以外はいくらでも食べていいとされている「糖質制限ダイエット」では食欲抑制が起こり、長期的には死亡率が高まるといった報告や、糖質を制限するほど死亡率が上がるという海外の研究も多く存在する。何事もストイックにやり過ぎるのは禁物だろう。


◆「腹8分目」がストレスの原因に

「腹8分目」の食事制限でも同様にストレスを感じることがある。
食べたくても、我慢することはストレスに繋がるようだが、前出の内科医も「基本的に満腹まで食べても、人間のカラダは太らないようにできている」と話す。

日々の食生活や運動習慣などのライフスタイルから今の体型があるため、ダイエットで理想の体型を目指すことは、生き方そのものを変えるということ。
少ない食事量で満足し、それが当たり前となるためには「我慢」は避けられない。
結局、食事を我慢することで、少しずつストレスを溜め込んでしまうのだ。

「食事制限をするならば、まずは1日1食だけでも満足するまで食べましょう。
しっかり食事で心を満足させることができれば、食事でストレスを感じることがなくなります。
満足するまで食べるのが怖い人は、昼食を多めに食べるのが基本ですね。
食べ過ぎても午後の活動でエネルギーとして消費することができるので、安心して食べることができます」

一見、簡単なようでいて、糖質の「中毒性」を乗り越えることは並々ならぬ我慢が必要となる。
自分なりのストレス発散法を見つけダイエットに挑戦するか、
日頃から後悔しないための食生活を心がけることが大切だ。<取材・文/北村篤裕>

週刊SPA! 7月28日(木)9時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160728-01163730-sspa-soci

a0001_010468.jpg


3 :

でも必要じゃん。


6 :

摂らなきゃ死ぬんだから、そら中毒性もあるだろ


7 :

中毒もなにも
空気と同じで生きる為に必要じゃん


41 :

>>7
だよな、
酸素中毒
水中毒
塩中毒
なんでも中毒にすりゃいいってもんじゃないのに

続きを読む…

糖尿病専門医が警鐘! ジュースのがぶ飲みが引き起こす「ペットボトル症候群」とは?

1 : タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/:2016/07/25(月) 14:50:04.72 ID:msYSDw/x0.net

蒸し暑い日や運動して汗をたくさんかいたときは、炭酸飲料やスポーツドリンクをゴクゴク飲みたくなります。
ですが、「糖分をたくさん含むドリンクを大量に飲むと、血糖値(血液中の糖分の濃度)が急上昇します。
すると、激しい吐き気や腹痛、意識がもうろうとするなどの『ペットボトル症候群』と呼ぶ急性の糖尿病になる恐れがあります。
10代~30代に多い症状です」と話すのは、糖尿病専門医で大阪府内科医会会長の福田正博医師。詳しく聞いてみました。


■500ミリリットルの清涼飲料水には、角砂糖12個分以上の糖分が含まれる

―ペットボトル症候群とは、どういう病気なのでしょうか。
福田医師 現在、食品衛生法の規定で、乳酸菌飲料、乳および乳製品を除く、アルコール分1%未満の飲料を「清涼飲料水」と呼んでいます。
炭酸飲料やスポーツドリンク、ジュースのことですが、市販品の多くには、意外なほどの糖分が含まれています。

それらを一気に飲むと、糖分が大量に体に入ることになり、血糖値が急激に上昇して急性の糖尿病を起こすことがあります。
これを「ペットボトル症候群」と言い、医学的には「糖尿病性ケトアシドーシス」とか、「清涼飲料水ケトーシス」と呼びます。

ペットボトルに入った清涼飲料水をがぶ飲みしやすい10代から30歳前後に多いと言われています。

症状として、最初は、「ひんぱんにのどが渇く」、「尿の量が増える」、「トイレが近い」などがあり、それゆえにまた清涼飲料水を飲み続けるという悪循環となります。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160725/Escala_20160725_5952312.html

Escala_20160725_5952312_1137_1.jpg


4 :

反省した。今度からビールにするわ


5 :

むぎ茶もあかんか?


24 :

>>5
砂糖入ってないなら

ばあちゃんが砂糖入れる派なら危険


42 :

>>24
コンビニとかのむぎ茶なら大丈夫そうかな


67 :

>>24
ばあちゃんに砂糖を入れないようにお願いしよう

甘い麦茶好きなんだけど・・・

続きを読む…

未分類 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

まだ米とか食ってる情弱いる?

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/23(土) 21:22:54.081 ID:yybdJVoP0.net

米は人体にとって毒である



a0001_010468.jpg


3 :

何食うのか書けよ


6 :

>>3
肉と魚と野菜



5 :

日本の犯罪者のほとんどは米を食ったことがあるらしい


7 :

日本の死傷者のほとんどは米を食ったことがあるらしい


続きを読む…

【食】効果的なダイエットに必須♡ タンパク質を含む食品ランキング

1 :野良ハムスター ★:2016/07/21(木) 16:40:59.21 ID:CAP_USER9.net

■タンパク質とは?

「タンパク質」は、脂質と炭水化物とともに、「3大栄養素」のひとつとして数えられています。英語では「プロテイン(Protein)」と言います。

「タンパク質」は生きていくうえで非常に重要な栄養素であり、体において重要な役割を果たす組織の成型に必要で、骨格や筋肉、皮膚の構成に関わっています。また、老廃物を対外に排出するために必要な代謝機能の維持も促し、生命維持に必要不可欠な栄養素といえるでしょう。

また、「タンパク質」はアミノ酸によって構成されているが、これらアミノ酸は「必須アミノ酸」と分類されるものです。次の9種類が必須アミノ酸に含まれます。トリプトファン、リシン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン。これらは単なる「タンパク質」の構成素材ではなく、ビタミンなどの栄養素や神経伝達物質などの構成にも役立っています。さらに、これら「必須アミノ酸」はエネルギー源に変わる性質があります。

そして、「タンパク質」欠乏すると、体力・免疫力の低下するだけでなく、成長期の子供へは成長障害などが起こり、さらに、世代を問わず血管が細くなり、脳卒中などの危険も高まります。

このように、人間の体には、無くてはならない重大な栄養素、それが「タンパク質」なのです。

(中略)

■タンパク質が多く含まれる食品ランキング

タンパク質の含有量が多い食品トップ30(100gあたり)

ここまで、「タンパク質」の働きと、種類について解説してきましたが、ここからはいよいよ本題です。「タンパク質を含む食品」は一体どんなものがあるのか?それぞれの項目で含有量を見ていきましょう!

1位:しらす干し(半乾燥) 40.5
2位:いわし(丸干)    32.8
3位:いくら       32.6
4位:すじこ       30.5
5位:牛肉(腱)      28.3
6位:たらこ(焼)     28.3
7位:あじ(焼)      27.5
8位:はまぐりの佃煮   27.0
9位:あゆ(天然/焼)   26.6
10位:本まぐろ/赤身  26.4

肉が1種類、魚が5種類、魚卵が3種類、貝が1種類と、いずれも「動物性タンパク質」の食品が並んでいます。11位以下は、次のとおりです。

11位:キャビア     26.2
12位:まぐろ(びんなが) 26.0
13位:かつお(春)    25.8
14位:いわし(焼)    25.8
15位:スモークサーモン 25.7
16位:生ハム(長期熟成) 25.7
17位:かつお(秋)    25.0
18位:さんま(焼き)   24.9
19位:あじ(干物/焼)   24.6
20位:牛肉(ミノ)    24.5
21位:まぐろ(きはだ)  24.3
22位:いか(焼)     24.1
23位:くじら(赤肉)   24.1
24位:たらこ(生)    24.0
25位:生ハム(促成)   24.0
26位:かも       23.6
27位:かます(焼)    23.3
28位:まかじき     23.1
29位:たい(焼)     23.1
30位:しらす干し(微乾燥)23.1

https://welq.jp/6877

04191624_5715dd3ea8d80.jpg


2 :

ダイエットは精神的なものが90%だよ
痩せられない奴は何をやっても痩せられない(´・ω・`)


3 :

うるせえ
食うな


4 :

要は何でも食えって事ね


5 :

食べなければいい


続きを読む…

ためしてガッテン「プロテインだけじゃなくてプロテイン+糖分が筋肉を増やすのに最適」

1 : フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/30(土) 09:08:37.12 ID:+KRXEE0u0●.net

ソースNHK
マルトデキストリン買うは


マルトデキストリン(Maltodextrin)は、デンプンの部分的な加水分解によって作られ、クリーム色の吸湿性の粉末となる多糖である。マルトデキストリンは消化しやすく、グルコースと同じくらい速く吸収される。程よい甘みがあり、匂いはほとんどない。天然のソーダやキャンディを作るのに用いられる。

出典:Wikipedia



images2BS2TALJ.jpg


5 :

きな粉豆乳に蜂蜜入れとけばええねん


6 :

適量な運動と鶏肉食ってればよくね


15 :

草食のカンガルーがどうして筋肉ムキムキになるのか謎解明すれば
草だけで筋肉付くようになるのにな。プロテインなんてくそ高い粉買わなくて済む


18 :

>>15
腸内細菌の違いだろう
アフリカの少数民族で殆どイモしか食わない民族が居るんだが、そいつらみんなマッチョ
んで、科学者が調べたら腸内細菌が違ってて、デンプンで増殖する細菌が多くそいつらの死骸がタンパク質として吸収されてるそうだ

その菌自体は珍しいものではなく、地中に多くいるそうで、イモから体内に入って腸内細菌になってるんだろうという事だった


22 :

>>18
ちょっとその少数民族のウンコ貰ってくる



93 :

>>18
草食動物が生きていけるのも同じ理由だな
腹の中で飼ってる細菌が蛋白源
 


46 :

草食動物が筋肉隆々になるのは草をアミノ酸に分解する酵素を持ってるからだよ。
細菌がどうとかいい加減なこと言うな、ハゲ


続きを読む…

未分類 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

【研究】筋トレで効果をあげるためにはダンベルの重さや回数は無関係 ヘトヘトに“くたばる”まで追い込むことが重要★2

1 :チンしたモヤシ ★:2016/07/19(火) 13:54:30.99 ID:CAP_USER9.net

◆ダンベルが重くても軽くても、筋トレの効果には関係ないらしい(研究結果)

筋肉をビルドアップするとき、その重さや回数はあまり重要ではないかもしれません。

「QUARTZ」の記事にそうまとめたのは、ヘルス&サイレンスレポーターでもあるキャサリンエレン・フォーリーさん。
これについては、カナダ・マクマスター大学の研究結果が詳しいようなので、さっそく見てみましょう。

◇重さや回数ではなく、限界まで「出し切った」か

53bb7a61385aab35dd8816400002bf631c45dc21.jpg


どうしてもトレーニングとなると「◯◯kgを持ち上げた」とか「腕立て伏せ◯◯回やった」という話になりがちですが、マクマスター大学の運動学レポートによると、

「大切なのは重量ではなく、どのくらい出し切ったか」

だと言います。


◇トレーニング歴2年以上の男性49人で、いざ実験

beae27eb01f2f456e668b9984b84d5789f03451b.jpg


研究では、「軽いダンベル×20?25回(最大強度の50%まで)」のグループと、 「重いダンベル×8?12回(最大強度の90%まで)」のグループを3ヶ月に渡って追跡比較。

セットごとに休憩を挟みつつも、2組ともに「もう上がらない」というところまでプッシュしてもらったそうです。
そして最終的に
両グループの筋肉量や筋繊維のサイズ(今回のケースでは太もも)を計測したところ、その発達具合は同程度だったとか。

つまり、軽くて多い回数でも、重くて少ない回数でも、筋トレの効果にはそれほど影響はしないのだとか
(※一般的な健康改善の場合であり、トップアスリートなどはまた別の話)

トレーニングに取り組む際に大切なのは、重量や回数ではなく、あくまでもヘトヘトに“くたばる”までプッシュすることだそうです。

同研究チームは「重さ主義」になりがちなトレーニング方法に「それは本質的でない」と裏付ける主張を提示しています。
もしあなたが、10回の腕立て伏せでプルプルしちゃう人だとしても安心してください。
フォームさえ正しく、それがあなたにとって「限界」ならば、ちゃんと効果につながっているのです。

TABI LABO 2016/07/18
http://tabi-labo.com/271528/building-muscle/

前スレ(★1のたった日時:2016/07/19(火) 05:23:01.82)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468873381/


9 :

最後の一回のためにやってるんだ
ってホーガンが言ってた。

images2WL8GY2G.jpg

90 :

>>9
カッコ良いなホーガン


543 :

>>9
正解だよ
最後、限界突破できるかどうかで決まる


800 :

>>9
なんかいい言葉だな

続きを読む…

筋トレ ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

お前ら貧乏ゆすりってする?  「貧乏ゆすり」が脳と美容にイイ理由

1 : イス攻撃(秋)@\(^o^)/ :2016/06/24(金) 23:40:37.49 ID:DO0+QxJ50●.net

イライラしている、落ち着きがない、行儀が悪いと、良いイメージの少ない貧乏ゆすり。
「やめなさい」と怒られた記憶がある方もいるのではないでしょうか。
そんな貧乏ゆすりですが、実は美容や仕事に影響する嬉しい効果が期待できるんです。その効果は、テレビにも度々取り上げられているほど……。

そこで今回は、美容ライターとして活動する筆者が、貧乏ゆすりで得られる効果を3つご紹介します。日中はこっそり一人の時間に、家にいる時は3分以上行ってみてください。


1:血行促進でむくみ改善

 女性の天敵でもあるむくみ。特に、座りっぱなしや立ちっぱなしなど、同じ姿勢でいることが多い方は、「朝と夜で脚の太さが違う!」なんてこともありますよね。
貧乏ゆすりには、脚を断続的に揺らすことで下半身に溜まった血液や水分を循環してくれる作用があります。
つまり、血行促進効果によってむくみにくくなるということです。その効果は、血流が悪くなり血栓ができやすくなる“エコノミークラス症候群”の予防にも良いとされているほどです。


2:冷え性改善にも効果的!?

「貧乏ゆすりが良し」とされる理由には、ふくらはぎの筋肉運動にもヒントがあります。
筋肉を動かすことで、下肢に溜まった血液を上半身に戻す働きがある“ふくらはぎ”。ふくらはぎは血液循環をポンプのように流す作用から、“第二の心臓”とも呼ばれています。
女性に多くみられる冷え性も、下肢、特にふくらはぎに溜まった血液の戻りが悪くなっているために起こりやすくなる症状です。特にこれからは、クーラーの冷えが気になる季節。冷え性の方は、貧乏ゆすりで“ふくらはぎ”の筋肉を伸縮させ、下肢に溜まった血液の流れを良くしましょう。


3:ストレスが解消され仕事がはかどる!?

仕事中、うまくいかずにイライラしている際、つい貧乏ゆすりをしそうになることはありませんか? 
イライラが溜まり精神的なストレスが溜まると、人はそのストレスから逃れようと、“逃避行動”として貧乏ゆすりをする場合があります。

人前で行うと印象が悪くなりがちな貧乏ゆすりですが、こっそり一人で行うことで様々な健康効果が期待できます。
テンポを落としゆっくり行っても効果は見込めるので、試してみてください。
帰宅後に“ながら運動”として行うのもいいですね。脚痩せ効果も期待大なので、ダイエットにもおすすめですよ!

中略
http://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/biranger_225501

a0002_007430.jpg


2 :

あーーーカタカタカタ


3 :

今やってる


4 :

会社のADHDぽいじいちゃんは常にカタカタしてるぞ。脳は壊滅的だ。

続きを読む…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ