歯の磨きのこしを少なくする方法とは?

1 : クロイツラス(栃木県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 14:50:31.01 ID:ncAh+9Ft0●.net

歯並びが悪くブリッジが多い…キレイに歯みがきするには?

せっかくお金をかけてブリッジを入れても、手入れが行き届かないと長持ちさせられません。
歯並びの関係で磨きにくい箇所を、歯ぐきが痛まないようにキレイにするには、どうすればよいでしょうか。

■40代男性からの相談:「歯並びが悪い場合の歯磨きについて」

『小さい時から歯並びが悪く、前歯は上が1本少ない状態です。奥歯はがたがたで、歯磨きをしても磨き残しがすぐに虫歯になっていました。今ではほとんどがブリッジなので、ほとんど自分の歯ではありません。
歯医者さんからはブリッジにしてからもよく磨かないとすぐにダメになるよと言われて、一生懸命歯磨きを行っているつもりですが、奥歯の歯並びが悪いためどうしても歯ブラシが当たりにくい箇所があります。
さらに無理に歯ブラシを立てて入れたりするので、歯ぐきが痛んでいつも口全体が痛い状態になっています。
歯並びが悪いのに、優しく磨き残しがないように歯磨きできる方法はありませんか。(40代・男性)』

■歯ブラシの選び方と当て方に注意

歯みがきのたびに歯ぐきに傷をつけていると、細菌が入ることもあり逆効果に。
適切な歯ブラシを選び、当て方、動かし方に注意しましょう。

『歯茎は粘膜ですので、強くこすると傷がつき痛みがでます。場合によってはその傷から細菌が侵入してしまうこともあります。(看護師)』

『歯ブラシの選び方ですが、硬さは柔らかめで、幅広、毛が密であるものを選びましょう。
電動歯ブラシは手軽ですが傷つきやすいのでお勧めできません。磨き方は歯ブラシを鉛筆を持つように持ちます。そして、歯と歯茎の境目に斜め45度で歯ブラシを当てて、横に歯1本分程度動かしましょう。
次に歯ブラシを縦にして上下に磨きます。1本ずづ歯を磨くつもりで磨き残しが出ないよう磨く順番を決めておきましょう。(看護師)』

http://news.mynavi.jp/news/2016/04/24/175/

a0002_004133.jpg


5 :

酢か塩


8 :

歯があるから磨き残しがあるんだよ
全部抜いちまえ!


12 :

毛先が細い奴は絶対ダメ
どの歯医者も推奨してない


55 :

>>12
なんで?


66 :

>>55
俺の感覚では汚れが落ちないね。極細のは

続きを読む…

【速報】 資生堂、毛髪再生の臨床試験開始

1 : バックドロップ(北海道)@\(^o^)/:2016/06/28(火) 14:09:57.58 ID:yZxWNwDQ0.net
東京医科大学(東京医大)、東邦大学、資生堂の3者は6月27日、脱毛症や薄毛に悩む患者を対象に、医師主導の臨床研究を開始すると発表した。

今回の取り組みは、患者から採取した細胞を培養して移植することで(自家細胞移植)、脱毛症や薄毛に対する治療法の確立を目指すというもの。
免疫拒絶などの副作用がなく比較的安全性の高い治療方法と考えられているほか、必要な組織採取も直径数ミリ程度と侵襲性が比較的小さいため、女性も含め幅広い患者に適用できると考えられるという。

具体的には、東京医科大学皮膚科学分野 主任教授の坪井良治が臨床研究統括責任医師として、同大学病院ならびに東邦大学医療センター 大橋病院(責任医師は新山史朗 准教授)にて臨床試験を実施する。
また、細胞加工培養は資生堂が担当する。

治療方法としては、患者の後頭部(有毛部)より毛包を含む直径数ミリの頭皮を採取し、そこから毛髪細胞の一種である毛球部毛根鞘細胞だけを取り出し、細胞培養した後、患者の脱毛部位に注入(自家細胞移植)するというものとなる。

なお、毎日の使用が必要な育毛料と比べ、一度の治療で効果の持続が期待できることから研究チームでは、薄毛・脱毛に対する細胞治療法を確立することで、患者さんのQOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質) 向上に大きく役立つと期待しているとコメントしている。

http://news.mynavi.jp/news/2016/06/27/284/

MAX98_jidoriharf20140531_TP_V.jpg


2 :

また、毛の話し…


3 :

ついに来たか!資生堂株買ってくる


10 :

実験に参加させてください!


15 :

治験応募すればよかった


16 :

ハゲ対策って国が全力で支援すべき研究だと思う。
俺がハゲそうだからとかじゃなく、独占できれば間違いなく世界を牛耳れる技術だと思う

続きを読む…

仕事で疲れやすいんだけど筋トレしたら疲れにくくなるの?

1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/06/19(日) 16:46:52.21 0.net

体力作りはデスクワーク仕事にも影響あるかどうか知りたいです


OOK160214090I9A8054_TP_V.jpg


3 :

よしお前がやって確かめてみろ
またスレ立てろよ


4 :

筋トレすると無心になるからストレス解消になるらしい


5 :

筋トレよりも有酸素運動のほうがいいんじゃない?


12 :

>>5
俺も思った
毎日30分位ウォーキングしたらいいよ

続きを読む…

筋トレ ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

人間のおならに含まれる水素の割合 今ブームの水素水より多い事が判明

1 : タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/:2016/06/25(土) 21:28:05.52 ID:6GbnFSkh0.net

水素水ブームに対する反論として、左巻教授はおならの例を挙げてくれました。

おならの成分は、窒素が60~70%、水素が10~20%、二酸化炭素が約10%。
実は体内でかなりの量の水素が産生されているのです。

おならとして外部に出る以外は、体内に吸収されて血液循環にのっています。
これは水素水から摂取する水素量と比べてはるかに多量です。
「それなのに水素水を飲む必要があるのかな?」と左巻教授はいいます。

http://suzie-news.jp/archives/17687

pose_kusai.png


5 :

おならを吸って健康だ!


10 :

マジかよおなら我慢するわ(´・ω・`)



14 :

じゃあオナラ吸えば健康になって宝くじ当たって彼女できるんだな


60 :

>>14
よしお前、すぐに実験だ!!


 

続きを読む…

未分類 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

【話題】加齢臭は女性や若者からもでている!? 入浴時のゴシゴシ洗いはNG

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/06/21(火)21:43:18 ID:???

「中高年のオヤジ独特のイヤな臭い」というような意味合いで、広く使われている加齢臭という言葉。
しかし研究者の間では、そのようなニュアンスとは異なる常識が共有されている。

「加齢臭の原因物質は、皮脂に含まれる不飽和脂肪酸が酸化分解されて発生する『ノネナール』であると明らかになっています。
そしてノネナールは、男性だけでなく女性においても40代以降に急増するもの。
男性のほうが強い臭いを感じるのは、皮脂腺を活発にする男性ホルモンの分泌量が、女性に比べて多いためなんです。

また30代の男性にも、ベラルゴン酸という物質により、使い古した食用油のような臭いがすでに発生していることもわかっていますね」

続き 日刊SPA! 全2ページ
http://nikkan-spa.jp/1123790


DI_IMG_5648_TP_V.jpg


6 :

加齢なる一族

続きを読む…

「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている

1 : アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:19:53.20 ID:cUhthdbm0●.net  

「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている 「薬漬け社会」のタブーを斬る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160619-00048911-gendaibiz-bus_all


3 : アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:20:22.62 ID:cUhthdbm0.net

「心の風邪」だと騙されて
「うつ病の人は'99年を境に急増しました。同年に抗うつ薬のSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)のルボックス(デプロメール)が認可されたのがきっかけです。

製薬業界はSSRIを売るために、うつ病啓発キャンペーンを大々的に展開しました。『うつ病は心の風邪』という言葉が流行して、
本来は病気とは言えないような人もうつ病と認定されることになり、薬を処方されるようになったのです」

こう語るのは名古屋フォレストクリニック院長の河野和彦氏。

実際、下のグラフを見ればわかるように、'96年には43万人程度だった日本のうつ病患者は、わずか12年のうちに100万人を超えるようになった。

また同時期に、地方公務員や公立学校職員などの公務員の「メンタル休職率」も急増している。
地方公務員のメンタル休職率は'98年に0・3%程度だったのが、'06年には1%近く、つまり3倍にも増えているのだ。

うつ病患者の増加は、バブル崩壊後、失われた10年で日本社会にストレスが増えたからなどと語られることもあるが、
とうてい社会環境の変化だけでは説明のつかない増え方だ。



4 : アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:20:32.89 ID:cUhthdbm0.net 

製薬会社の「心の風邪」キャンペーンに見事にひっかかり、ちょっとした心理的不調で「自分はうつ病かもしれない」と思い込む。
そして神経内科に通院する人が増えたというのが本当のところだろう。

同時期に「新型うつ」という事象も話題になった。メンタル休職しているはずの社員や公務員が、いったん職場を離れると趣味を楽しんだり旅行に出かけたりするほど元気になるケースだ。

このような現象が話題になるのも、本来病気でないはずの人が「病人」に仕立てられていることの証左だ。

製薬会社のキャンペーンはものの見事に功を奏し、抗うつ剤の市場規模は'98年の145億円から'10年の1100億円まで、実に7倍以上も増加している。


5 : アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:21:07.36 ID:cUhthdbm0.net

最悪、歩けなくなることも
 
このように病気がないところに病気を作り出すことを「疾患喧伝」という。医療ジャーナリストの田辺功氏が語る。

「やる気が出ない、だるいからといって安易に精神科や心療内科に行くのはやめたほうがいい。
医者にかかって、『うつ病だからこの薬を飲みなさい』と言われた瞬間に、ただ悩みがあっただけの健康な人が病人にされてしまうのです。

SSRIは心の安定に関わるセロトニンの再吸収に作用する薬で、脳内の環境を変えてしまいます。
病気でもないのに、そんな薬を飲んでよいわけがありません」

病気でもないのに病人扱いされ、しかも不要な薬を投与されることで、副作用に苦しむことだってあるのだ。

高齢化の進んだ現代の日本社会では、抗うつ剤に関する新たな問題も生まれてきている。前出の河野氏が語る。

「認知症と抗うつ剤の問題です。日本では認知症患者は精神科で見ることが多い。
認知症の患者は表情が暗く無気力で、活力がない人が多い。
こうした症状は認知症の周辺症状の一つにすぎませんが、精神科医のなかには、これをうつ病と誤診して、強い抗うつ剤を処方することがあるのです」

認知症の患者に抗うつ剤を処方すると歩行困難や寝たきりになるケースが多い。
「認知症の人は、脳の状態が非常にデリケートです。薬の量が少し多いだけでもダメージが大きくなります。
症状が悪化すると、医者がパニックになり、もっと強い抗うつ剤を出す。すると症状がさらに悪化し、二度と改善しないほど深刻化することになる」(河野氏)

高齢者の場合、それが認知症なのか、うつ病や統合失調症なのか区別をするのが難しい。

「幻視や妄想の症状のある人に、リスパダールという抗精神病薬を処方する精神科医が多いですが、これも認知症の可能性がある。
認知症患者にリスパダールを処方するのは極めて危険で、筋肉に異常が起こり、歩けなくなることが非常に多い」(河野氏)

「医者に言われたから」「有名な薬だから」と安易に薬を飲んでいると取り返しのつかないことになる。
医者と病院にダマされないためには、こちらにも「知識」という武器が必要なのだ。

 「週刊現代」2016年6月18日号より


a0002_010311.jpg


続きを読む…

ノープロテイン自重トレで鍛えたんだが見てくれよ

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/20(月) 14:00:18.560 ID:H1P/My8C0.net

lsp6cRB.jpg


ロシア人がやってたウリツェイスカヤ トレニローフカを実践したよ


2 :

ウホッ


3 :

これはガチ


4 :

肉の塊って感じだ


続きを読む…

筋トレ ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

どんどんキスして、免疫を高めよう! 唾液中の微生物をキスによって交換することで抵抗力がアップ…仏研究者が発見

1 :経理の智子 ★:2016/06/14(火) 21:39:44.71 ID:CAP_USER9.net

仏の研究者らがキスは健康に有益であることを発見。ニュースポータルMIGニュースが報じた。

研究によって、唾液の接触、つまりキスによって発生する微生物の交換により人体組織の様々な病気に対する抵抗力がアップすることがわかった。口腔内にはおびただしい数のバクテリアが存在しておりその80%は全ての人に等しく生息しているものだが、あとの20%は各個人で異なる。異なるバクテリアに接触することで組織の防御力が活発化し、抗体の生成が促される。

このほか研究者らは、キスは若返り効果を温存するために役立つと主張する。キスをする際には顔の全ての筋肉が使われるため、肌の血行がよくなり、しわも伸びるという。

http://jp.sputniknews.com/science/20160614/2303288.html

TSJ89_kiss20150208143117_TP_V1.jpg


3 :

※ただし、男同士は除く


813 :

>>3
そんなこと無い
その証拠にオレはここ最近風邪をひいたこと無いし

9 :

日本人より長生きしない奴等が言ってもねえ


10 :

相手がいねぇよ


309 :

>>10
結論早いな
 

続きを読む…

未分類 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

【入浴剤】「パパの加齢臭消えた?」女子高生発案が大人気

1 :海江田三郎 ★:2016/06/18(土) 17:56:05.49 ID:CAP_USER.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000032-mai-soci

◇県立岐阜商 柔らかなラベンダーの香りの「デオPaPa」

「お父さん、くさい。何とかならないの」--。
岐阜県立岐阜商業高校(岐阜市)の女子生徒たちの、そんなリアルな声から生まれた入浴剤「デオPaPa」が発売1カ月で約300袋売り上げる人気を見せている。
19日は父の日。お父さんへの贈り物にいかが?
 
入浴剤は同校LOB(リーダー・オブ・ビジネス)部(約40人)と入浴グッズを販売する「日本温浴研究所」(同県各務原市)が昨年2月から開発に取り組んできた。女性の声を取り入れた商品開発を目指していた同社がLOB部に話を持ちかけた。

「頭が良くなる」「湯気が出なくなる」「ペットと一緒に入れる」--。
自由な発想に、同社の開発担当者、並河征之さん(24)は「目が点になった。社会人からはとてもそんなアイデアは出ない」と振り返る。

入浴剤メーカーとも相談を重ね、生徒たちが提案した「お父さんの臭いを消したい」というアイデアを採用。
消臭効果があるとされる「シャクヤク根エキス」を配合した。柔らかなラベンダーの香りに仕上げた。
 
同校は今年2月、生徒を株主とした株式会社「GIFUSHO」を設立。
企業運営を通じて会社の仕組みを理解するのが目的で、高校が株式会社を作るのは東海地区では初。その中心的役割を果たしているのがLOB部だ。

同部の神谷真利奈さん(3年)は、自主的にドラッグストアや雑貨店を回り、市場にどんな入浴剤が出回っているかを研究した。
パッケージのデザインは、自分が描きたいものより“女子高生らしさ”を追求し、採用された。
「苦労もしたが、それ以上に大きなやりがいがあった」と話す。

入浴剤は5月の発売から約1カ月で約300袋を売り上げ「爽やかな香りで、パッケージもユニーク」と好評だ。
部長でGIFUSHO最高経営責任者(CEO)の佐藤真帆さん(3年)は「しっかりとアイデアを出せる部になった。
女子高生の今しかできないことができた」と胸を張る。

目標は「営業利益100万円」。同校の利益は株主の生徒に還元するため、学校の備品を購入したり、地域貢献のために寄付したりするという。
生徒たちは「商品化はゴールではない。多くの人に買ってもらうため、ここからがスタート」と意気込んでいる。


入浴剤は1袋420円。同研究所のウェブサイト(http://www.nippon-onyokuya.com/)や同校の出張販売先などで販売している。【野村阿悠子】



deopapa01.jpg


deopapa2.png


父の日はパパと一緒にお風呂にはいろう
chichi_topga.jpg



3 :

でたアイデアの割に出来たのは普通


4 :

420円×300=126k

赤字には間違いないが、こつこつと2-3年マーケティングすれば売れると思う。


5 :

俺の加齢臭は強烈らしいが効くのかな


9 :

「父の日はパパと一緒にお風呂にはいろう 」

このキャッチコピーはダメだろw

続きを読む…

世界保健機関「やっぱりコーヒーには発がん性無い見たい!スマンこwwww」

1 : 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/06/15(水) 23:21:01.32 ID:Z0Cw/woM0.net PLT(14014)

コーヒー発がん性「証拠なし」 WHO、でも熱い飲み物には可能性

世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(IARC、本部フランス・リヨン)は15日、コーヒーについて
「発がん性がある可能性を示す決定的な証拠はない」との調査結果をまとめた。AP通信などが伝えた。コーヒー好きにとっては朗報と言えそうだ。

ただ、コーヒーを含むあらゆる種類の「非常に熱い飲み物」には「発がん性がある可能性がある」と警告。
特に温度が約65度以上の飲み物の危険性を強調している。

IARCはこれまでコーヒーには鉛などと同じく「発がん性がある可能性がある」としてきた。

IARCは昨年10月、ソーセージやベーコンなどの加工肉に「発がん性が十分に認められ、大腸がんになるリスクがある」との調査結果を発表した。

日本でも消費者の不安が広がり、食品業界から反発の声が出るなど波紋を呼んだ。(共同)

http://www.sankei.com/life/news/160615/lif1606150038-n1.html

PAK88_coffee_TP_V.jpg


2 :

でも地球の空気が発がん性なのは本当だからwww


3 :

嫌コーヒー厨涙目w


4 :

もう何も信じない


5 :

消費者の食の健康って完全にオモチャだね
大衆はいいように振り回されてるだけだな(´・ω・`)


続きを読む…

未分類 ]   [ コメント:0 ]   PAGE TOP↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ