ダサい私服 チェックシャツを着ている ズボンにin

1:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 20:37:03.67 ID:nPQZ8Wwz0.net PLT(12001)


■「ダサい」と感じる服装4選
実際のところ、どのような格好を「ダサい、無理、恋愛の対象外」と感じるのだろうか。そこで服装にうるさいTさん(30代・女性)に、ダサいと感じる男性の服装の例を挙げてもらった。

①シャツをズボンにイン
「ジャケットも着ていないのに、シャツをズボンにインしている人はちょっと…。一緒に歩きたくないかも」

②チェック柄のシャツ
「好みの問題だけど思うけど…羽織りものとしてではなく、前を全部閉じてるのはちょっと嫌。でも、これは生地によるかも。 安いテロテロなのはキツイ」

③ダボダボでずり下がったズボン
「ダボダボで『腰パン』みたいにズボンがずり下がっている人、本当におしゃれで着こなしているのは極一部で、ほとんどがダサいことになっちゃってますよね。
清潔感がないし、なんでわざわざ短足に見せてるのか謎。ズボンのサイズがゆるいのか、上まであがらないのか…」

④悪魔や龍など派手な絵が入ったシャツ
「悪魔や龍、ガイコツなど派手な絵が入ったシャツ。英字がたくさん入ってたら、もう最悪。子供っぽいというか、怖いというか…。一緒に歩きたくない」

もちろん挙げてもらった服装が、必ずしもダサいというわけではない。しかし、そう感じて「恋愛対象外」とジャッジする人も存在するのだ。

roberto-delgado-webb-704078-unsplash.jpg 

https://sirabee.com/2018/07/15/20161592412/




20:

パンツにシャツインは最近だと肯定派増えたよね
否定派は中年が多い



29:

要はスタイルがいいかどうかだからね
スタイルが良ければどんなダサい格好してもキマッてる

要は顔だ、顔



31:

その人の雰囲気に似合ってればどんな服でもおしゃれに見える



35:

イタリア行ったら皆シャツインだったがな。


346:

>>35
それが当たり前

貧乏ガキのだらしない服装であるダボダボズボン、シャツAUTO、スエットパーカー、野球キャップ、バッシュ、シャカシャカ上下
こんなのはアホのアメリカ人が30年くらい前から楽チンだからと所構わず着るようになった
まともな大人の男ならこういうナリは家着か散歩着でしかありえない

オマエらも外食やバー行く時たまにはピシッと仕立てたスリーピースにネクタイ、革靴にしてみろ
気持ちいいもんだぞ



520:

>>35
ベルトにもこだわってるからベルトもきちんと見せたいのよ。


続きを読む…

短パンソックス男子が急増中 お前ら乗り遅れるなよ

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/30(土) 01:13:36.16 ID:2NLAsJFr0●.net 2BP(2000)


2018063001.jpg  


2018063002.jpg 

2018063003.jpg 

2018063004.jpg 

2018063005.jpg


「短パン」の丈の長さの正解は? 服のプロが指南
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/062501345/




12 :

変だって
日本人には合わない
外人だって微妙なのに



13 :

30年前に流行ったな


18 :

>>13
沢村一樹が短パンに紺のブレザーってのをファッション誌で着てたな



88 :

>>13
アイビールックか
流行った流行った



14 :

世間がやっと俺に追いついて来たかw



続きを読む…

【安くて丈夫】ワークマンがついにカジュアル店を出す

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/18(月) 13:54:15.73 ID:BIBCRRaF0.net PLT(16930)


2018061901.jpg  

ワークマンがカジュアルウエア事業を強化する。ベイシアグループの中で作業着、特に建設技能労働者向け衣料品の専門店として 知られている同社は2018年3月末現在で全国821店舗をかまえており、作業着専門店としては圧倒的なトップシェアを誇る。

2018年3月期の売上高は前年比7.3%増の797億300万円、経常利益は10.4%増の118億5600万円と絶好調。そんなワークマンがなぜカジュアルウエアに進出するのか――。


「ライダー」から火がついた

ワークマンのカジュアルウエア参入の歴史は新しい。きっかけは2015年、1着の防水防寒ウエアからだった。建設作業員や交通誘導員などの 屋外作業員向けに作ったPB商品「イージス」が突如売れ出し、売り切れを起こす店舗が続出した。

このようなことは前例がなかったため、本部関係者は首をひねりながら調査してみると、一般のバイクユーザーが防寒着として買い求めていた。

https://toyokeizai.net/articles/-/224728

2018061902.jpg  2018061903.jpg 2018061904.jpg 2018061905.jpg 2018061906.jpg




5 :

エアロストレッチクライミングパンツだけはガチ買い



6 :

滑りにくい靴は欲しいな。



10 :

最近やたらオシャレになってきたな
ストレッチ素材の細身パンツとか普段使い出来そう



14 :

ユニクロやイオンと違って、割と日本製が多いんだよな



続きを読む…

元GUCCI店員が明かす、「一流の男の身だしなみ」とは


 

 男性の皆さんの中には「粋な男性になりたい」と思っている人は多いことと思います。女性であればパートナーや父親などに対し、そうなってほしいという憧れを抱くことがあるのでは?


 とはいえ「粋」ってなんとも難しいものです。品格の漂うものを身につけ、これまでの経験が余裕となって熟成され、匂い立つような雰囲気を醸し出している......言葉で説明するのは簡単ですが、その域に到達するのは実に至難の業でしょう。

 そこでそのヒントとして役立つのが本書です。著者の横田真由子さんはサブタイトルにもあるとおり、元GUCCIの店長として経営者や芸能人、アスリートなど数々のVIP客を担当してきたという経歴の持ち主。本書ではファッション、食事、贈り物、言葉、立ち居振る舞いなど細部にいたるまで、スマートでダンディな男の美しい流儀の数々をレクチャーしてくれます。

 たとえば身だしなみであれば、「ふくらんだポケットは野暮に見える」。これは案外、男性は気にかけない人も多いんですよね。服装はスタイリッシュに決めているのに、ズボンのポケットは財布でパンパンにふくらんでいる......。これについて横田さんは「ポケットに財布を入れるなら、薄いものが望ましいと思います。財布を薄くするには、領収書やポイントカードを整理することはもちろんですが、財布の代わりにカードケースと小銭入れだけを持つのもおすすめです」とアドバイス。

 ほかにも、身につけるものへの投資は、まず革と金属にお金をかけるべきだと薦めます。布はファストファッションでも良いものがそろっていますが、男性の戦闘服ともいえる仕事用のスーツ、靴、コートは上質なものを選ぶのが一流の鉄則だそう。......うーん、参考になります!

 そして身だしなみやファッションだけにとどまらず、会食やデートについては「予約を取れない店、隠れ家店を開拓する」「美しいエスコートは女性に魔法をかける」「会計はスマートに」、人づきあいに関しては「公平さを失わない」「武勇伝を語らない」「出世する人は上昇気流に乗る」、日々の習慣については「早起き&時短エクササイズ」「ときどき旅をする」「積極的に愛を伝え、愛を与える」などさまざまな流儀が並びます。

 ちなみにタイトルにもある「一流の男はなぜハンカチを2枚持つのか」ですが、この回答も本書では記されています。美しいハンカチは美しい生き方を表すものであり、紳士である自覚を呼び起こしてくれるものだそう。まさに粋な男性のアイコン的アイテムといえるわけですが、いったい何のために2枚持つのか、2枚目はどういったハンカチを持つとよいのか......? 皆さん、ぜひ本書でその答えを確かめてみてください。

 本書の中には金銭的な余裕が必要であったり、年齢や経験を重ねないとむずかしいようなノウハウも登場します。けれど、「ハンカチを2枚持つ」であればどんな男性であっても可能であり、なんなら明日からだって実践できます。そうしたできる範囲から自分磨きをしていくということもまた、将来の「粋な男性」「一流の男性」を作るための一歩に違いありません。


OZP85_nekutaiwoshimenaosu_TP_V4.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180501-12000029-webhon-ent



hk8 

うちの旦那は見た目はこの記事の通りの感じでかなりいい線行ってると思います。
でも会計は必ず割り勘。愛や感謝は伝えない。食事中はスマホしか見ていない。などなど。
世間的には素敵な旦那様と見られますが実態は。。。
見た目はもちろん大事ですが優先すべきは中身かな、と思ってます。
名無しさん 

失礼ながら。
見た目は素敵でも、行動が伴っていない方って女性でもそうなんですが結構多いんですよね、、、。
名無しさん 

一流と言われている格好をしてスマートな振る舞いをしてるつもりでも、それを見てる人は妬みや嫉みをどこかで感じてるんだよね。
そういう人たちをも魅了する事ができたら格好も人間的な魅力も一流なんじゃないでしょうか。


続きを読む…

黒い服ばかり着ていると肌が老化する?

皮膚が色を認識!黒い服ばかり着ていると肌が老化する?

すでにご存知の方もいるかと思いますが、皮膚には目の網膜と同じように、光の色をとらえるタンパク質「オプシン」と光の明暗を感じるタンパク質「ロドプシン」があるということがわかっています。

このオプシンが、光(可視光線)の三原色である「赤、緑、青」をとらえ、それらの色のかけあわせにより、さまざまな色を識別しています。

さらに皮膚は、人の目では見ることのできない(不可視光線)の紫外線や赤外線まで感じることができます。

これは、日焼けで肌が茶色く反応することからもわかるとおりなのですが、しかもこれらを神経や脳を介さずに表皮細胞のレベルで感じ、情報処理しているとの実験データもあるそうです。

また、皮膚の光の色に対する実験では、壊れた角層バリアを「赤い光」には回復を速める効果があり、「青い光」では遅れるという結果があるそうです。

さらに「青い光」は、ニキビの原因である菌の増殖を防ぐという報告もあり、色によって皮膚にもたらす影響も徐々にわかってきたそうです。

つまり皮膚は、目よりも色を識別する範囲も広く、細胞独自に対応しているということになります。

明るい色で美肌対策を!

そこで、ふと思い出したのが、熟していないトマトを白、赤、黒の布に包んで経過を観察するという実験。

結論を先に言ってしまうと、白い布ではトマトが通常どおりに熟したのに対し、赤い布では醗酵するほどに熟したそうです。

そして黒い布では、トマトが緑のまましぼんで枯れてしまったとのこと。

これについては、白は太陽光の反射率がまんべんなく高くて光を通しやすく、逆に黒は吸収して遮断してしまったため、さらに赤については、波長の長い赤い光によって熟成が早められたと推察されます。

そう考えると、過去にあった「赤パン健康法」といった、「赤い下着や服を身に着けるとパワーが湧いてくる」という説や、「黒い服ばかりを着ていると老化が早まる」などといわれていたことが、色彩心理学だけでなく皮膚科学の上でも、ますます真実味を帯びてきました。

ということで、やはり美肌をめざすならダーク系の服ばかりではなく、明るい色を着た方がいいようです。

ちなみに、全身を黒い衣装で身を包むイスラム圏の女性たちですが、実は、その下には明るくカラフルな服を纏っている方がほとんどということで、暑さ対策の上、美肌対策にもなっているということでしょうか。

おまけにもうひとつ、色彩心理学の観点から美容に関する情報を。

人は、ピンク色を見ると女性ホルモンの分泌が活発になるといわれており、薄毛に悩んでる男性なんかには、いいかもしれません。

ぜひ、身の回りのものからピンクで揃えてみたらいかがでしょうか。それにしても“色”というのは、奥深いですね。

文・撮影/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIME編集部

37879483255_4488851c28_z.jpg 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-00010002-dime-life


名無しさん

夏にTVで見た実験では、黒は紫外線は一番カットするけど、熱はこもると言ってた。
白は紫外線カットは低いが、熱はこもらない。
だから日傘は黒で遮熱の加工してる物がよいと。Tシャツでも同じ実験結果だった。

あと、生地によっても変わると言ってた。編み目がぎっしりつまった綿は紫外線カットするけど、目が粗いのはカットしないと。

この記事のトマトの実験結果は熱がこもるから枯れただけじゃないの?
名無しさん

着たい服を着れば良いだけ。
こんなこと気にしてたら、人生つまらない。
名無しさん 

オレは黒のTシャツが主に肌着がわり。夏は黒T、冬も黒T。年中ほぼ黒T!
しかし、周りからは歳の割には若いと言われてるぞ!



続きを読む…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

よく読まれている記事

ブログパーツ